2004年03月04日

●妖怪のせいにする

辛いことや理不尽なことがあった時は
妖怪のせいにすると、気が楽になります。

原稿がなかなか進まない時は
「キーボードモチアゲ」がキーを裏から持ち上げている。
部屋が片付かない時は
「チュウイケッカンショウガイ猫娘」がとりついている。

以前、後輩の女の子がやたらとマジメに掃除をしているのに感心して、

「どうして、そんなに楽しそうにモップかけするの?」
と聞いたら、
「巨大な妖怪の背中をモップかけしてる、と想像すると楽しいの」
との答え。これがきっかけです。

人によっては、
これを妖怪「ゲンジツトウヒ」の仕業だと言うかもしれませんね。

チュウショクモドキもやっつけたので、シゴトノゲンコウと向き合うことにします。
今日の敵はなかなか手強いです。


Posted by tekigi1969 at 2004年03月04日 13:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

That “Mid Winter Rant” was great!

Posted by cheap mens butte boots at 2013年10月26日 16:55

私は、給料日ローンティル現金を探しています

Posted by payday loans cheap at 2013年11月08日 16:33

こんにちは!私の名前はフィリップSchnettlerと私はアダムスビル、アメリカ合衆国出身です。私は車にピンクスリップのためにローンについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにジャニーズ自動ポーンレビューについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 12:09

こんにちは!私の名前はスコッティLockeryであり、私はオックスフォード、アメリカ出身。私はCNAプログラムダルースMnが約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAのクラスアリゾナ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna classes at 2013年11月29日 17:30

こんにちは!私の名前はアモス螺鈿と私はクリントン、アメリカ出身。私はどのくらいしているCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにペンシルバニア州フィラデルフィアでの無料CNAコースについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna license at 2013年11月30日 11:46

Julie, I’m not sure what they were feeding them. I could never get a good look at the yellow thing the male had.

Posted by air max pas cher at 2013年12月06日 00:13
コメントしてください




保存しますか?