2004年04月05日

●七人のハーブチー

春になったので、
市民菜園にイモと下仁田ネギを植えてきました。
ベランダには、ハーブがわさわさ。

夏になったら、ミントをどっさり山盛り煮て、冷し、
ウォッカに混ぜてぐいっと飲むのです。

Gooの検索エンジンに「ハーブティー」と入力すると、71100件がヒット。

「ハーブテー」だと47件です。

ちなみにGoogleを使うと、「ハーブテー」を勝手に「ハーブティー」に直してくれる。
ちょっと無粋。こういう検索には不向きです。

「ハーブチー」 7件→こちら
いるんですね。「はーぶちー」。
ちょっと驚きました。

「ハーブ茶」2330件
「ハブ茶」 3090件←こういう名前のお茶があるみたい。

「ハブティー」46件
「ハブテー」 7件←自動車改造サイト多し。
「ハブチー」 0件

これで、このページが検索エンジンでヒットする「ハブチー 1件」になるかな。

最後に「ヴ」を使った用例を検索。

「ハーティー」 34件

「ハーヴテー」「ハーヴチー」はなし。

やはり小粋な使いは、ちーとかてーとは言わないようです。

Posted by tekigi1969 at 2004年04月05日 09:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメント
コメントしてください




保存しますか?