2004年06月17日

●のんしゃらんはフランス語

1、いつか使ってみたいと思っている言葉がいくつかあります。
  例えば「のんしゃらん」。
  ついさっきこれがフランス語だと知ってちょっとショックを受けました。

2、だからカタカナで「ノンシャラン」が正しいみたいですね。

3、ショックだったと言えば、
  原稿のゲラがチェックのためにファックスされてきたのですが、
  読んでみたら「注意力が三万になる」と書いてありました。
  ゲラ刷りするまで誰も気付かなかったことにびっくり。
  わざとだと思われたのかな。野球の記事なのに・・・。

4、昨日の「世界三大ミッキーとは」に頂いたコメントで、
  ミッキー・ロークとピート・バーンズの現在の顔を知りました。
  どちらも衝撃っす。

5、ミッキー・ロークさん→「あなたは誰?」(Un jourさん)
  ピート・バーンズさん→ピート・バーンズ(Pete Burns)

6、どちらも整形の結果なのだとしたら恐ろしい。
  ただ、彼らは、顔の何をどうしたかったのか、もはやちっとも分かんないです。

7、そういえば、僕は安貞桓さんの無表情な笑顔を見るたびに、
  もしや・・・と思うのですが、どうなんでしょう。

Posted by tekigi1969 at 2004年06月17日 21:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/440

コメント
コメントしてください




保存しますか?