2004年07月27日

●体調を知るバロメータ

その日の自分の調子が良いか悪いかを判断する基準って色々あります。

僕の場合は、

1、朝起きた時の最初のタバコの味
2、同じく朝のコーヒーの味

何だか「マズイ」と思った時は、身体か心に異変がある。
ちなみに今朝はどっちも美味しかったので大丈夫。

横浜市から借りている市民菜園の手前には
結構な上り坂があります。
絶好調だと、ここを自転車で一気に駆け上がることができる。

最もノッている時は、
水&肥料を10キロ積んだ状態でも登れる。
夏場はあとで息が切れるんだけど。

でも、まれに
こういうバロメータが全部悪い方に出てしまう一日があります。
多分疲れている時。

大概は休息をとれば治るんだけど、
逆に、軽い運動をした方が良い場合もある。

パソコンの前でずっと仕事をしていたあとは
むしろ身体を疲れさせた方がスッキリするみたいですね。
休息はあんまり解決策にならない。

で、上手く回復すれば、
夕食前のビールが美味しくなる。
こういう時は発泡酒でも充分満足。ぷはぁとか言っちゃいます。

それにしてもどうしてあんなに苦いモノが
夏はこんなに美味しいんだろう。ホントに不思議。

今夜のビールの味はどうなるかな。

 
Posted by tekigi1969 at 2004年07月27日 09:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/172

コメント
コメントしてください




保存しますか?