2004年07月22日

●動物だって人間だ

1、今日は雲が多いので、昨日までよりかは若干涼しい。
  とはいえやっぱり汗は出る。

2、暑いとモノをきちんと考えるのが面倒になります。
  集中力がなくなるというか、分散力がアップする。
  80年代用語でいえば、スキゾ力がつく。

3、しち面倒くさい正論よりも、豪快な暴論の方が心地いい。
 「動物だって人間だ」というのは、上杉清文さんの言葉。
  間違ってるけど、すがすがしい。

4、これは結構ディベートでも使えます。
  議論が煮詰まっている時は、強引な論法で笑いをとっちゃった方が強かったりしますしね。

5、みのもんたさんが登場するビールのCM。
  あの「中高年のお嬢さん」という呼びかけにも、
  正誤を超えた何かがある気がします。

6、たぶん気温が高くなればなれほど
 「先に言い切ったもん勝ち」という状況になるのかな。
  かな、じゃなくて、そうだ。そうなのだ。

Posted by tekigi1969 at 2004年07月22日 13:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

インが本当に満足しています。今最も速い現金前貸しは300%またはそれ以上の支出時の速度を気にしませんか?私たちから関心を有する標題ローンの屋根スルーレートダンプします。

Posted by jual tas online mangga dua jakarta at 2013年11月11日 15:52

日本だと蓮根丸ごと売ってる店って少ないから、アレンジ加えて挑戦してみます(`・ω・´)

Posted by jual abon ikan di jakarta at 2013年11月30日 07:27
コメントしてください




保存しますか?