2004年10月06日

●ナウル共和国国歌

ナウル国歌を聞けるサイトがありました。
こちらです。
島の絵の上にある「国家を奏でる」をクリックすれば聴けます。
(なんでか「国歌」ではなく「国家」になってます)

(「ナウル共和国って何?」という方は→こちらをどうぞ。単行本は12月24日発売です)

歌声は入っていないんだけど、
日本語訳はこんな感じ。

ナウル 我が祖国
私たちの愛する祖国
私たちはみな祖国のために祈り、その名を称える
遠い昔からあなたは私たちの偉大なる祖先の祖国であり
これから先も幾世代もの祖国としてここにある
その旗の名誉にかけて私たちはここに結集する
私たちはともに喜び、唱えよう
ナウルよ、永遠なれ

曲としてはどこかの高校の校歌のようなイメージです。
ただ、ナウルの現状を知るにつけ、
この「永遠なれ」の部分がグッと来ます。
ちなみにこの最後の一節は、
ナウル語で「Nauru eko dogin!」です。

Posted by tekigi1969 at 2004年10月06日 23:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

私は給料日までローンを探しています

Posted by payday loan online no fax at 2013年11月08日 08:24

こんにちは!私の名前はクリストファーセラーズと私はVistaでは、アメリカ出身。私はコロンブス自動ポーンハリスパイクに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにメサ自動ポーンオーロラコロラド州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 05:21

こんにちは!私の名前はライナLazarteと私はドーバー、アメリカ出身。私はCNA認定アビリーン、テキサスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA学校アンティオキアについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna schools at 2013年11月29日 10:21

こんにちは!私の名前はアーネストPugmireと私はウェリントン、アメリカ出身。私はコロラド州のCNAクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAクラスピッツバーグについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna insurance at 2013年11月30日 04:48

私たちの間で多くがあるをしたい本物のデザイナーのバッグを持っています。Dpiを示しますどのようにバッグ偉大な元プログラム。ステッチおよびジッパー検査品質のレベル。

Posted by クロエ バッグ 定番 at 2013年12月02日 12:25

ハンドバッグがちょうど 1 つの色をする必要がありますと、ハードウェア (シルバーまたはゴールド トーン) に事。しかし、我々 はできませんだけが、ビジネス、すべてのことパーティー私たちすることができますですか?ただし、色、サイズと機能は多く。

Posted by エルメス 長財布 メンズ ベアン at 2013年12月02日 13:41

But what she had told me of her husband’s going over his family records was interesting. He had never boasted of his pedigree before.
セリーヌ 財布 ビンテージ http://suidouya.jp/celinebags2.php

Posted by セリーヌ 財布 ビンテージ at 2013年12月05日 00:07
コメントしてください




保存しますか?