2004年10月15日

●毛がはえたようなモノ


ア、「ホームページに毛が生えたような物だよ」

イ、これは「BLOGって何?」と聞いた知人に対する、ある人の答え。
  的を得ているのか、いないのか分からないけど、
 「毛が生えたホームページ」を想像すると楽しいなぁと思いました。

ウ、うちの奥さんは先日、美容室に行った時、
 「坊主に毛が生えたような感じにして下さい」と言ったらしい。
  ベリーショートのことだとか。
  上手く伝わったのかな。

エ、googleで検索してみると、実に色々な物に毛が生えているのが分かります。
 「電卓に毛が生えたようなモノ」
  これはエクセルの説明ページに登場する表現。
  こう言われたら、ものすごく簡単な気がします。

オ、その他にも、
 「民宿に毛が生えたようなホテル」
 「すごろくに毛が生えたようなゲーム」
 「自分勝手に茶色い毛が生えたような犬」
  なんてのもありました。みんなモサモサ。

カ、個人的に感心しちゃったのは、
 「小学生に毛が生えたような中学生」。
  なるほど。確かにその通りだ。


Posted by tekigi1969 at 2004年10月15日 21:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/45

コメント
コメントしてください




保存しますか?