2004年11月10日

●日記とサッカーと靴下

1、今日は久しぶりに都内に出ます。高田馬場。
  何だか朝から暑い気がするんだけど、湿気が高いのだろうか。
  ビール飲んだら美味しそう。夕方4時だとみんな無理かな。

2、プランターを覗いたら
  あきらめかけていたカブが発芽していました。
  やっぱり暖かいんですね。この隙に育っちゃえ、カブ。

3、「“ロナウド2世”ロビーニョ天国から地獄 レアル入り報道直後に母親誘拐
  記事には、
 「ここ数年、南米で活躍する有名選手が欧州のビッグクラブと契約するニュースが流れると、
  家族が誘拐されるケースが続出している」
  と書いてあります。
  うわぁ。お金って恐ろしい。

4、「NAIGAI website
  ナイガイといっても、夕刊紙ではなくて、靴下のメーカーです。
  ここのmuseumのコーナーがとてもおもしろい。
  著名人の靴下コーナーにはジャイアント馬場さんとか水戸光圀の靴下が紹介されていました。

5、このサイトで知ったことわざ。
 「良い女房は、金のわらじを履いて探せ」(アメリカ)
 「少女が裸足で川の中を歩くと、水面に未来の恋人の顔が映る」(ルーマニア)

6、タンザニアのある部族では、右が男らしさを示すと信じられており、
  狩りのときは右足から出かける。

7、よし、今日の打ち合わせは右足から出かけよう。

Posted by tekigi1969 at 2004年11月10日 10:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

コメント
コメントしてください




保存しますか?