2004年11月16日

●女子トイレ

1、某仕事のため、週末に六本木ヒルズ森タワー上層階に入れそう。
  沖縄(1月に初上陸)に引き続き、僕にとっての未踏の地が一つ減る。

2、未踏の地といえば、
  昨夜女子トイレに入ったのです。
  居酒屋さんのトイレで待っていたら
 「女子の方は空いてますからどうぞ」と言われたのです。

3、中のつくりは全く同じなのに、何故だかドキドキしました。
  用を足して外に出る時も、
  女性と鉢合わせないようにタイミングを図って
  なおかつ、爽やかな風を装ってドアをあけました。
  不必要なエネルギー消費してますね、我ながら。

4、女子トイレに入ったのは多分高校以来です。
  どこにでもあるような怪談話の舞台になっているトイレがあって、
  深夜まで学校に泊る機会があったときに、
  友達と肝試しで入ったのが最後。17歳でした。

5、昨夜は酔った頭でそんなことを思い出していました。
 「18年経って僕はここに戻ってきた」
  とか考えていた記憶があります。
 「となると、次に入るのは50代前半か・・・」

6、その時、僕はどんな理由で入るんだろう。
  犯罪じゃないといいな。

7、そして、もっとカジュアルな心持ちで入れる自分でありたいな。


Posted by tekigi1969 at 2004年11月16日 18:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

コメント

Right here is the perfect blog for anybody who wants to understand this topic. You know so much its almost hard to argue with you (not that I really will need to…HaHa). You certainly put a fresh spin on a topic that has been written about for many years. Excellent stuff, just great!

Posted by Buck Sanpedro at 2013年07月19日 12:26
コメントしてください




保存しますか?