2004年11月13日

●野菜ゲリラ

1、青葉台まで買出しに行ってきました。
  駅のそばで露店を出しているおじさんがいて、
  白菜がなんと1玉200円!
  ダイコンも小さめだったけど100円。やった。

2、僕の住んでいるエリアはイチョウ並木が結構あるんだけど、
  不思議なことにこの時期になってもあんまり臭くない。
  実がつかないように何か工夫をしているのだろうか。
  よく知らないんだけど、黄色の葉っぱはきれいです。
  掃き掃除している人は大変そうだけどね。

3、並木といえば、植物ゲリラ。
  あ、いや、僕の勝手な命名です。
  街路樹なんかの根元の空いているスペースに勝手に植物を植える人々のこと。

4、植物ゲリラって結構多いんですね。
  自分で野菜を育てるようになってから、気づくようになりました。
  熱心に球根や苗をコソコソしつつも大胆に育てちゃってるおばさん、おばあさんがいます。

5、先日は、どこかの誰かがこっそり植えたワケギらしきものを発見。
  高速道路の脇なんだけど、きれいに一列並んでいました。
  法律やらのルール的にはきっとダメなんだろうけど、
  個人的にはとても好きな光景です。
  写真に撮ったら気にするかもしれないので
  目で鑑賞するだけに留めました。

6、来年、市民菜園が借りれなかったら、僕もどこかでやろうかな。
  野菜限定のゲリラ。
  どっかのガードレールの隅とか、ジャマにならない場所に白菜を植えたい。
  ずらっと並んでいたら、きっと壮観だと思う。


Posted by tekigi1969 at 2004年11月13日 17:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

コメント

私は迅速な現金給料日ローンを探しています

Posted by payday loan without checking account at 2013年11月08日 15:53

こんにちは!私の名前はクレイグCapeloと私はWyaconda 、アメリカ出身。私はサンディエゴ自動ポーンに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンリッチモンドバージニア州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 11:02

こんにちは!私の名前はコールMorrissだと私は、Portage 、アメリカ出身。私は、 RqはCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログの近道CNA認定についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna classes online at 2013年11月29日 16:25

こんにちは!私の名前はRaymundo Stootと私はピジョンフォージ、アメリカ出身。私はCNAクラスリンウッド、ワシントンに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAクラスについての私のブログ優れた無線からのリンクを配置します。

Posted by cna classes online at 2013年11月30日 10:45
コメントしてください




保存しますか?