2004年11月30日

●シオブタは人気らしい

1、メガネなし生活3日目。

2、イベントの時
 「シオブタってどうやって食べるんですか」
 「あれってどうやって仕込むの?」
 と何人かから質問されました。しかも男の子ばかり。
  意外にみんなこういう料理好きなのだなぁ、と思いました。→参考記事「ブタを拭く

3、シオブタの仕込み方は
  ブタの三枚肉に塩(肉の重さの5%)をすり込んで、
  ラップをして冷蔵庫で2週間寝かすだけ。
  2,3日ごとに肉から出てくる汗を拭いて、ラップを取りかえる。

4、寝かした後の調理はまだやったことがないので、
  よく分かりません。
  このまま食べられればパンチェッタ代わりになりそうだけど、
  さすがに怖い。でもスモークすればベーコンですね。

6、シオブタの仕込み方やら使い方を知ったのはこの本です。
  良かったら御参照ください。

ドン・シボリオーネの休日のnamashiboriレシピ
三好朋子料理・文・イラスト


7、我が家のシオブタは今週末には食べごろになるはずです。


Posted by tekigi1969 at 2004年11月30日 11:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/93

コメント

私は簡単に現金給料日ローンを探しています

Posted by payday loans british columbia at 2013年11月08日 10:03

こんにちは!私の名前はフランクPopowskiと私はレックス、アメリカ出身。私は自動ポーンゴールデンコロラド州に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンキャッスルロックについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by auto pawn at 2013年11月28日 06:30

こんにちは!私の名前はJacqualineターリングと私はQuakake 、アメリカ出身。私はCNAプログラムアンテロープ·バレー·カレッジについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムハリスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by prometric cna at 2013年11月29日 11:36

こんにちは!私の名前はCODI Heidtbrinkと私はブリガンティン、アメリカ出身。私はCNA学校装甲に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAクラスカラマズーミについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by red cross cna training at 2013年11月30日 06:06

私たち don'tになるためにそれら重いビニール袋の周りはもう運ぶとき我々しないたい。そう失望としてどこかを歩き回るにお客様これ可能性があります盗むメイン フォーカス財布の。

Posted by プラダ 財布 2012 値段 at 2013年12月02日 00:44

高価なハンドバッグがここで言及することが重要ですは本当に魅力的な、上品な。そこ実際に数の利用可能な袋をは特に設計女性。ステッチおよびジッパー検査良い。

Posted by ルイヴィトン 財布 テールドンブル at 2013年12月02日 14:12

あなたを取得、の機能、おむつバッグと開発、ファッションでステートメント期間。自分自身を見つけるかどうか作る注文書オンライン、することができ、またはおそらくよくない可能性があります、ほこりを取得バック パック。

Posted by ルイヴィトン 財布 アメリア at 2013年12月02日 14:13
コメントしてください




保存しますか?