2004年12月22日

●12月22日の雑記

1、ときどき映画関係の記事を書く機会があるのですが、
  今年仕事で観たのは何故か血みどろ映画ばかりでした。
 「パッション」とか「バイオハザードⅡ」とか。

2、どれもなかなかおもしろかったのだけど、
  僕はこの手の血まみれ映画を普段見慣れていないので、
  劇場に向かう時は、かなり緊張しました。
  飛行機に乗る前みたいな感じになってしまうのですよ。
  意味もなく背中に力が入る感じ。上映5分後には手に汗びっしょり。

3、飛行機といえば、
  来年1月に福岡に取材に行くことになりそうです。
  福岡の美味しいモノって何だろう。
  やっぱり魚かなぁ。
  せっかく行くのだから、何か一つでも特別なものを食べて帰りたい。
  オススメ情報ありましたら、是非教えて下さい。

4、オススメといえば、
  最近「イブニング」で連載している農業マンガ「もやしもん」が気に入っています。
  主人公は「菌が見える」という体質を持つ農大生。
  そこに出てくる乳酸菌とかセレビシエ酵母とか、かわいいのですよ。
 「かもすぞ」という言葉が頭の中をぐるぐる回っております。
  分かんないですか?良かったらどこかで読んでみて下さい。
  作者、石川雅之さんのホームページがありました→こちら(菌のイラストあり)

5、かわいいといえば、
  NHK夜のニュースの天気予報。
  あそこに出てくる「冬将軍」「小春ちゃん」とかのキャラが好きです。
  ファンシーなようで、イマイチあか抜けない感じが素晴らしいと思うのです。
  あれは関東だけなのかなぁ。

6、ちなみに今夜は、冬将軍が馬に乗って大陸からやってくるCGでした。
  きっと明日は寒いんでしょうね。
  クリスマスももうすぐ。

パッション.jpg パッションTHE PASSION OF THE CHRIST
Posted by tekigi1969 at 2004年12月22日 22:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/95

コメント
コメントしてください




保存しますか?