2004年12月14日

●うれしい知らせが続いたから

1、本日1件目の電話は昼過ぎ。
  妹夫婦に子供が産まれた。二人目の甥っ子です。
  お祝いしなくちゃ。

2、続いてはインターフォン。ぴんぽん。
  ナウル本のツカ見本がやってきました。
  表紙は仮刷りしたものが巻いてある。昨日このBLOGにアップした写真と同じもの。
 「ツカ見本」というのは、 中身を印刷していない状態の本のことです。
  紙質とか厚さ(ツカ)を決めるために作る。
  やっぱり物があると気分が高まります。
  これをおかずに僕、ごはん食べられる気がする。

3、2件目の電話はアスペクト社さんから。
 「アホウドリの糞でできた国」の見本ができたとのこと。
  明日もらってきます。
  しばらく眺めて暮らそう。これ1冊をおかずにごはん8杯はいける。
  つまみなら、日本酒5合は飲みますね。

4、こういう浮ついた気分の時はトンパ文字で記事が書けたらいいのにと思う。
  トンパってのは→こんな文字です。無料のフォントがあったら欲しいなぁ。

5、うれしいことが続いたから、
  今日はこれ以上気持ち良くなる必要がない。
  だからお風呂は入らないでおこう。


Posted by tekigi1969 at 16:46 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●BLOGの引越し

1、ひとまず引越し完了です。
  過去の記事はヒマをみて少しずつ移動させる予定です。
  コメント、トラックバックは上手く持って来れませんでした。ごめんなさい。

2、 「新」適宜更新のデザイン用テンプレートは、
  小粋空間さんの
 「Movable Type 3.11-ja/3.121-ja 3カラム テンプレート(サイズ可変)」を
  参考にさせていただきました。
  ありがとうございます。

3、しっかし、サーバを借りるなんてスゴイことだと思っていたのですが、
  色んな方のサイトを読んでいると何とかなるものなのですね。
  解説記事を書いてくださるみなさまに感謝。
  まだまだ不具合があるかもしれませんが、
  少しずつ修正しますので、宜しくお付き合いください。
  気づいた点など教えてくだされば幸いです。

4、昨日夕方に引越しを宣言して、
  今朝のアクセス数を見たら、「旧」適宜更新が79、「新」適宜更新が86。
  しばらくは旧サイトがライバルになりそうです。
  負けないようにしないとなぁ。

5、とりあえず、こちらでも今まで通りの適宜ペースですので
  何卒宜しくお願いします。



Posted by tekigi1969 at 09:41 | Comments [12] | Trackbacks [1]