2004年12月28日

●僕が滓酒を買って帰るまで

滓酒.jpg
1、さっき家に帰ってきたら、滓酒を手にもっていました。おかしいな。

  【滓】かす、おり
  (名)液体の底にたまる沈殿物。液体をこしたあとに残る不純物。
     必要な部分を取ったあとに残るもの。くず。
     ねうちのないもの。ひどくつまらないもの。

2、青葉台に行っていたのです。本屋さんをチェックしに。
  目的はもちろん「初めての本がどんな風に並んでいるのか見る」ためです。

3、文教堂。見つかりませんでした。

4、ブックファースト。見つかりません。
  店員さんに聞いたら、持ってきてくれました。
  どこにあるんだろうとデータベース検索をしたら、
 「ビジネス・経営」の分類になってました。不思議だ。1冊だけあったみたい。

5、本屋さんは広大な荒野。
 「話題の新刊」コーナーってのは、ビバリーヒルズなのだ。
  選ばれた本だけがあそこに住める。
  がんばれナウル本。がんばれ僕。

6、本屋さんをでて、森野屋酒店へ。そしたら立派な「滓」の文字。
  グッとこみ上げる何かを感じて購入。
  こいつはきっと美味い。何だか分かんないけど、そんな気がした。

7、滓酒を片手にもう一度文教堂へ。店員さんに聞いてみる。
 「冊数少なかったから、もう売れちゃったみたいですね」

8、なーんだ。じゃあ仕方ないなぁ。えへへ。
  今夜は鍋で一杯飲みもう。良かった良かった。

9、本屋さんでウットリする日はもう少し先になりそうです。

Posted by tekigi1969 at 2004年12月28日 17:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/107

トラックバック

» 酒、アルコール from ブログ村 トラックバック広場
酒、アルコール専用のトラックバックセンターです。どなたでもお気軽にトラックバックしてください。 ... [続きを読む]

Tracked on 2004年12月28日 20:54
コメント

適宜更新さんこんばんは。
青葉台の書店に行かれるんですね。
書店のあとに「滓酒」を買ってしまう適宜更新さんがなんかお茶目な感じで微笑ましかったです。
私は港北ニュータウンのブックファーストやあざみ野のカボスあたりが大きい書店なので
ナウルの本、買い求めてみます~~!

Posted by sunneko11 at 2004年12月28日 18:35

ぼくも今日、何軒か書店を回ったんですけど、
どこにもなかったです。
「大増刷出来!」
新年早々にはきっと、その文字が躍るに違いないです。
その頃、飲みに行きましょうー。

Posted by ヤスダ at 2004年12月28日 21:57

本日Amazon通販にて手に入れました(^^)v

子供たちにも読ませようと思います♪

Posted by ゆき at 2004年12月29日 00:08

>sunneko11さん
 ありがとうございます。
 田園都市線沿線は大きい本屋さん結構ありますよね。
 あざみ野周辺でもし見かけましたら、教えて下さいねー。

>ヤスダきゅん
 なかったっすか。
 売れたんだったらいいんだけど、
 どうなんでしょうねぇ。
 ネットで見ると紀伊国屋、ジュンク堂あたりには在庫がまだあるようです。

>ゆきさん
 おありがとうござーいです。
 子供たちにも分かるかなぁ。楽しんでもらえたら嬉しいです。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月29日 08:51

私も、この間外出したとき
ブックファーストに行ったのですが、
わかりませんでした。
すみません。

Posted by BLUEPIXY at 2004年12月29日 19:37

いえいえ、探してもらっただけで光栄です。
ありがとうございます。
嫌でも目に付くような場所に山ほど並ぶ日を目指します。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月29日 21:58

The first step is getting the clearinghouses to register…

Posted by Cheap North Face Denali Jackets for Women MONTAGUE BLUE at 2013年10月26日 03:41

Iˇve learn some good stuff here. Certainly value bookmarking for revisiting. I surprise how a lot effort you set to create this type of wonderful informative web site.
louis vuitton shop on line http://www.borgodelletovaglie.com/images/louis/index.asp?id=13

Posted by louis vuitton shop on line at 2013年10月30日 04:26

私に給料日ローンを探しています

Posted by direct payday loans no teletrack at 2013年11月08日 09:29

こんにちは!私の名前はリココレンと私はウィリス、アメリカ出身。私はピンクスリップローン苦情についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンプエブロについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 06:08

こんにちは!私の名前はMELODI Dulanと私はエドモンズ、アメリカ合衆国出身です。私はビッグアップルCNA学校のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにサボテンミソサザイCNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification online at 2013年11月29日 11:14

こんにちは!私の名前はレイアLABATと私は運河フルトン、アメリカ合衆国出身です。私はCNAクラスNiccに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにウィンドワードコミュニティカレッジCNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class online at 2013年11月30日 05:42
コメントしてください




保存しますか?