2004年12月30日

●仕事納めだ2004

1、2004年の仕事が終わりました。正確には強制終了。
  1つだけ「来年でいいっすよ」と言われたので放置なのです。

2、というわけで帰省します。
  携帯からエントリーができるようになったので(写真も)、
  気が向いたら年末年始もどこかから更新してみますね。

3、「アホウドリの糞でできた国」情報。
  あの月本裕さんが御自身のブログでこの本のことを取り上げて下さいました!!
  身に余るお褒めの言葉に恥ずかしいやら、エヘヘやら。大感激です。
  →こちらの記事です。(「ツキモトユタカ ノ マイニチ」さま)

4、年明け一発目の取材は福岡に決まりました。
  8日の夜が空いているので、食べ・飲み歩こうかと思います。
  美味しいお店、ここだけは行っとけ情報ありましたら教えて下さい。
  魚とかうまそうですね。

5、2004年はホントに初体験だらけの一年でした。
  1月にBLOGをはじめて、沖縄に行き、母校で授業のマネゴトをして、
  スーパーカミオカンデに潜って、京都取材があって、
  連載が4つ終わって、2つ始まって、初めての単行本を年末に出しました。

6、あ、今気付いたのですが、このBLOGの訪問者数が
  引越し前からの累計で20万を突破したようです。わお。ありがとうございます。
  おかげさまで色んな人と会ったり、面白い話もたくさん聞けました。読めました。

7、「アホウドリの糞でできた国」はこのBLOGがなければできなかった本です。
  本当に本当にありがとうございました。
  来年も適宜、更新していきますので、適宜、宜しくお願い申し上げます。
  みなさま、良いお年をお迎えください。

候補.jpg
↑ちょっと早いけど、年賀状代わり。

  
Posted by tekigi1969 at 2004年12月30日 09:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/119

トラックバック

» 『アホウドリの糞でできた国』 from 5:15
ベトナム・ホーチミンのホテルの薄暗い部屋で、『アホウドリの糞でできた国 ナウル共和国物語』を読んだ。著者はブログで知り合ったライターの古田靖さん。早く読みたかっ... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月02日 14:36

» 『アホウドリの糞でできた島』・・・ナウル共和国物語 from ★shoegirl★
いつも拝見しているブログ 適宜更新さん。 ナウル関連のお記事も面白くて とっても楽しく読ませていただいているのですが、 このほど、本を出版されました。 早速注... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月03日 08:15
コメント

昨日アマゾンより御本が届けられました。
早速拝見しました。
とても楽しく読ませていただきました。
(ナウルにとっては楽しく・・・・ではないですけれど)
私の拙いブログですが、
お写真入りで御紹介させていただいてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by shoegirl at 2004年12月31日 11:51

ありがとうございます!
紹介記事もアップしてくださったんですね。
こちらこそ宜しくお願いします。
05年がナウルにとっても良い年でありますように。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月04日 14:01
コメントしてください




保存しますか?