2004年12月04日

●メガネがないから

1、メガネを落としたのは日曜の朝だったから、
  今日で使い捨てコンタクト生活1週間。
  結局見つからなかったので、そろそろ新しいのを買おうと思います。

2、メガネ姿の自分に慣れていたので、毎朝鏡を見ると衝撃を受ける。
  自分の顔にものすごく違和感があるのです。
  深海魚がいきなり地上に引き上げられたみたいな剥き出し感というか
  実写版ブラックジャックをやっていた時の加山雄三の顔みたいというか。

3、鳥は目玉が大きいものには近寄らないと聞いたことがあるけど、
  きっとメガネのない僕は弱そうに見えていると思う。
  そうだ。
  僕にとっても「メガネ全体で目」というイメージなのかもしれない。

4、そういえば、以前自転車で暗闇を走っていた時、
  コウモリが顔面に激突してきたことがあった。
  あれ以来、僕は超音波を信じていない。
  ん?話がそれました。

5、それたついでに鳥避けCDの話。
  あれって何のデータが入っているか気になります。
  地方別に収拾したら、違いが出そう。音楽が多いのかな。
  それとも不要になったエロデータだろうか。

6、田舎に出かけると、一面に広がる田園風景の中に
  CDやらペットボトル、謎の風船がちらちら光っている。
  あれを見ると
 「呪術ってこうやって始まるんじゃないだろうか」と何となく思う。
  違いますかね。

7、今日はどんどん話がそれちゃうみたいです。
  この辺でまとめてみると、
  ベランダにCD-ROMを吊るしておくと、不思議な超音波で落とし物のメガネがクリーニングされて戻ってくる。
  そんな呪術があったらいいね。


Posted by tekigi1969 at 2004年12月04日 13:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメント
コメントしてください




保存しますか?