2004年12月07日

●驚いたニュース4つ

最近驚いたニュース4つ。

1、「人気ドラマ放映中にアラファト議長の死去報道、CBSが謝罪
  人気ドラマの合い間に緊急ニュースが入ったことで試聴者が激怒。
  テレビ局が謝ったそうです。1ヶ月くらい前の記事。アメリカ。
  それにしても、アラファト死去報道を
 「ローカル局で深夜に放映すべきレポートを、早とちりして流してしまった」
  とまで言ってしまうのはすごい。
  CBSってテレビ東京みたいですね。びっくり。

2、これはニュースじゃないけど名前に驚いた。
 「シウマイ年賀状
  でも、シューマイに直接切手を貼れるワケじゃなくて、
  年賀状に引換券がプリントされているだけでした。残念。

3、「こっそり枯れ葉剤?散布 アフガン麻薬産地で一部支援国
  記事では「一部支援国」「国籍不明の飛行機」になっているけど、
  カルザイ大統領が抗議したのは、英国の大使と米国の関係者だそうです。
  彼らは公式には認めていない。撒かれた薬剤の成分もまだ不明。
  でも被害は既に出ている。
  僕はこれはアカンと思うので、
  まだ「使ってもいい」と判断する国があることに驚きました。

4、「「原ドトール」開店
  1ヶ月くらい前の記事。
  ナビスコ杯決勝前に緊張するFC東京の選手達に対して
  原監督が「勝ったらドトールをおごる」と宣言したという話。
  結果は優勝。「価値あるドトール」をゲットしました。
  翌日ホントにオゴったのもイイですね。この監督、すごい人なんじゃないだろうか。



Posted by tekigi1969 at 2004年12月07日 16:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/141

コメント
コメントしてください




保存しますか?