2004年12月17日

●新しいメガネ

新メガネ.jpg
1、新しいメガネが届きました。
  ちょっとだけ勝負したつもりだったのだけど、
  かけてしまえば意外になんてことはない。
  もう少しムチャなやつにしても良かったかなぁ。

2、昨日渋谷で打ち合わせをした2人の編集者さんからは
  とくに新メガネへのリアクションはなし。うーん。
  何だか「思い切って髪を切ったのに気づいてもらえなかった女の子」
  のような気持ちになってしまいました。

3、そういえば、渋谷センター街の本屋さんでは
  山積みにされた「ガラスの仮面42巻」を店頭前において、
  拡声器を使って大宣伝していました。
  あそこまでやるなんて、すごいなぁ。

4、マイクで「ついに続編がでました」と連呼する人の横には
  ガラスの仮面を数冊抱えた営業らしき方々2、3人が
  「ついに紅天女が始まります」とか何とか言っている。
  僕は恥ずかしくなって買えませんでした。実は欲しかったんだけど。

5、新メガネで久しぶりにくっきりと見る渋谷の町は妙に新鮮。
 「ガラスの仮面って何?」という顔をしている中学生の顔も判別できる。
  ちなみにレンズはガラスじゃなくて、プラスチック。
  41巻が出た頃はまだガラスだったはず。年月を感じました。

6、ソーシャルネットワークmixiにはメガネ男子フェチの人のコミュニティがある。
  そういう嗜好の方は、今どんな形が「そそる」んだろう。
  いや、でも、きっとかける人によるんでしょうね。

Posted by tekigi1969 at 2004年12月17日 09:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

私はついこの間、骨折してコルセットまでしているのに、
なかなか気づいてもらえなかったことがあります。
私は影が薄いんだなあ、やはり。

Posted by 多摩のいずみ at 2004年12月17日 10:03

なかなか渋い眼鏡ですね。
私も運転用にメガネを新調したのですが、
あまりにもフツーのデザインで、顔が呆けて見えるので
(メガネのせいではないものの)
昔のメガネで出ています by小林旭(古っ) 

Posted by feel at 2004年12月17日 12:14

メガネ作ったんですけど、度がいまいち合ってませんでした。
一度レンズ入れ替えたんですけどそれでもやはり合いません。
もうめんどくさいのでそのままにしてます。しかもあまりかけてない。
フレームは気に入ってるんだけどなぁ。

Posted by ユキち at 2004年12月17日 15:47

ガラスの仮面買いましたよ。
41巻がでたのは6年前
もうちょっとペースあげて貰わないと
完結まで作者も私も生きていられない。(^^;
もしかすっと、
未完で死に逃げしようと思っているかも…

Posted by BLUEPIXY at 2004年12月17日 17:35

「ガラスの仮面」読みたい!
それよりも10年たっためがね君?を見たい♪
失礼かしら?

Posted by さらみ at 2004年12月17日 19:13

セルからセルだと、あんまり気付かなかったりします。申し訳ないんだけど。
銀or金ブチからセル、もしくはその逆だと、わかりやすいんだけどね。
実は私も「眼鏡男子愛好会」の加入者なのだ。眼鏡で魅力3割アップしちゃう気がするの。でも考えたら、眼鏡かけてない人でも好きな人はいろいろいらっしゃって、うーん、結局その人が素敵ならオッケーみたいな感じなのよね。でも頰のラインはシャープじゃなきゃ、やだけど。わはは。

Posted by きみ駒 at 2004年12月17日 23:39

>いずみさん
 コルセット気づかれませんでしたか。
 きっと病院の処置が良かったんでしょう。

>feelさん
 近くで見ると、実は横にラインが入ってて
 妙なデザインなんですよ。
 でも35歳って中途半端な感じがするので、
 老けてみえるのもちょっと魅力かも。
 feelさんメガネどんなのなのでしょう。

>ユキっちゃん
 レンズ外してダテで今度かけて来てくださいな。
 巨泉ごっこしましょう。

>BLUEPIXYさん
 美内さん、宗教団体の教祖になっちゃったから、
 そっちに夢中なのかもしれませんね。
 42巻以降が神がかりな展開にならないことを祈ります。

>さらみちゃん
 42巻が出ることを知ったのは、さらみさんのmixi日記が最初でした。
 ちなみにmixiに1年位前の僕の写真あるぞよ。

>きみちゃん
 んー、それは「頰のラインシャープ」愛好会なのかも。
 でも、3割増はお得。買った甲斐があったというものです。
 

Posted by 適宜更新 at 2004年12月18日 09:52

多分ワタシの場合は、自分が頭が悪くて、目がいいので、
眼鏡をかけている人=頭がいい人、ということなんだと
思います。(笑
もう、眼鏡をかけているというだけで、頭が上がりません
みたいな。(〃▽〃)
説明になってませんね。ははは。

Posted by MEMI at 2004年12月18日 15:13

ふーむ。
メガネフェチの方の意見は参考になりそうで
実は応用するのは難しいですね。
26日の忘年会に行けば分かるのかな。
ガンバって仕事せねば。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月18日 18:57

うーん、白山眼鏡店ですか?

Posted by LSTY at 2004年12月20日 14:18

LSTVさん、コメントありがとうございます。
おおっ、白山眼鏡店。
あそこで眼鏡を作るのが夢です。
建物だけでもカッコイイですよね。
ちなみに今回のは
何だかよく分かんないブランドのものなんです。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月20日 23:10
コメントしてください




保存しますか?