2004年12月17日

●後ろ手組んで川原を歩くよ

128_2847.JPG
1、買物ついでに鶴見川を散歩してきました。
  午後3時くらいなのにもう夕方みたい。
  年末進行(年末年始休暇のために〆切が早くなる出版界の一大イベント)以外のことで
  久しぶりに立冬が近いことを知りました。

2、近頃気がつくと、手を後ろで組んでいる。しかも今日は平日、まだ昼間。
  これでは、まるでおじいさんです。
  下流の方にタマちゃんが来たのっていつでしたっけ?
  夕食はまだですか。

3、そういえば、床屋。
  僕がいつも行く床屋さんには何故かおじいさん客しかいない。
  流行とかモードやら、そんな華やかさが微塵も感じられない空間で髪を切っている。

4、 「近頃の若い子はみんな美容室に行くのかな」と思っていたんだけど、
  そしたら
  「平日昼間に床屋に行く30代男なんてそんなにいない」
  と指摘されました。
  あー、そうか。みんな休日に行くんだ。

5、そういえば僕は床屋さんに
 「お仕事は何されているんですか」と聞かれたことがない。
  ご近所さんにもあんまり聞かれない。

6、周囲の人は、僕が何者だと思っているんだろう。
  一度アンケートをとってみたいです。
  ホストだとかネットトレーダーだなんて思っててくれないかな。

7、さてお昼ごはんを。
  あ、もう食べたんですか。そうですか。

Posted by tekigi1969 at 2004年12月17日 16:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/63

コメント

多分、肥料を運んでいる姿から
兼業農家の人だと思っていると思う。

Posted by BLUEPIXY at 2004年12月17日 17:38

わはは。
専業とは思われてないだけいいかもしれないですね。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月18日 09:42
コメントしてください




保存しますか?