2004年12月23日

●都合のいいことは忘れない

1、明日の〆切20ページのうち
  まだ5ページしか書けていません。
  んー、土曜日までかかりそう。

2、そんな時思い出したのは、この仕事の担当編集Y君の雑談中のひとこと。
 「ホントは土、日余裕見てあるんですけどねー。でも直しもあるし金曜がいいな」

3、その場では聞き流していた言葉が
  今日の僕の頭の中ではぐーるぐる。
 「ホントは土日」「ホントは土日」
 「土に渡せば日があるじゃん」
 「土でも十分間に合うんじゃない?」とかちょっとずつ脳内で変化したり。 

4、人っていうのは、つくづく自分に都合の良いことは忘れないものですね。
  あ、いや。「人」まで広げなくてもいいのか。僕は忘れないのだ。

5、というわけで一部は土曜日まで待ってもらうことにしました。
 「ホントは余裕がある」なんて、言っちゃダメみたいですよ。Y君。

6、でも一応明日中に完成するようガンバってはみるつもりです。


Posted by tekigi1969 at 2004年12月23日 23:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

そうそうそう。
「午前中には伺います」って言ったのに『もう11時なんだけどまだ来ない』とか電話入ったりね。
アンタの午前は11時までか!
とまぁキレたりキレなかったり。

Posted by ユキち at 2004年12月24日 01:22

げげっ、言っちゃってたっけなぁ…全く覚えがないです。
それは大変ミスったっていうか、えっと、あの、その…。何卒よろしくお願い申し上げます。

たぶん、自分自身に向けて言ってたんだと思うんですよね。あー、ヤバイ。

Posted by Y at 2004年12月24日 04:59

>ユキっちゃん
 あー、僕も結構せっかちなので、
 そのパターンになりがちかもしれない。
 でも、何だかキレてないっぽいね。

>Yさま
 お仕事遅延気味にて失礼致しております。
 今朝6ページ目まではお送りいたしましたので、
 宜しく御確認下さい。
 今後とも何卒よろしく・・・。
 てか、サバ読んでるって言っちゃダメっす。ぬはは。でもがんばりますね。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月24日 10:53
コメントしてください




保存しますか?