2004年12月23日

●年末お仕事大行進

1、年内の仕事はあと26ページ。
  でも、明日までにそのうち20ページを書かなくちゃいけない。
  無理だな。うん。

2、と放置できるほど根性座ってはいないので、頑張ります。

3、「アホウドリの糞でできた国」、ほとんどのオンライン書店に登録されたようです。
  当たり前なのかもしれないけど、すごいことだと今さら感動。
  このBLOGの右側サイドバーにいくつかリンクが貼ってありますので
  よろしかったら御利用ください。(amazon、bk1、出版社の3つ)
  amazon、bk1は、ここから購入して頂くと、僕がほんのちょっと得をします。

4、ん?でもよく見たら、amazon在庫切れになってますね。
  なんでだろう。昨日配本になったばかりなのに。
  そのうち修正されると思います。

5、さて仕事しよう。
  今日は映画本、明日は野球の取材。
  本年最後の〆切は、エロ雑誌の連載記事になる予定。

アホウドリの糞でできた国.jpg
文:古田靖 絵:寄藤文平
税抜本体価格1000円
アスペクト
ISBN 4-7572-1098-1
amazonさん→こちら
bk1さん→こちら
アスペクトさん→こちら
Posted by tekigi1969 at 2004年12月23日 10:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/96

トラックバック

» アホウドリの糞でできた国 from 日々カタログ。
 本ブログでも何度かナウル共和国の話を取り上げたことがありますが(例えばここ)、 [続きを読む]

Tracked on 2004年12月24日 16:48
コメント

さっきぷぁるこに行って探してみたんですけど
まだなかったです。
(しかしパルコブックセンターはいつの間に
リブロって名前に?)
名古屋は明日かなあ?
夜にもっかい栄に行くので他の本屋さんも
探してみますぅね。

Posted by ばひょ at 2004年12月23日 15:18

わー、ばひょさんありがとう。
見つかったら是非教えて下さい。
「ありますか?」と店員さんには
聞きづらいタイトルかもしれないですね。
今さら気づいても遅いんだけど。ぬはは。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月23日 16:53

仕事の資料集めも兼ねて新宿の紀ノ国屋書店に行ってきましたが、まだでした~。
店員さんに大きな声で「『アホウドリの糞でできた国』ありますか? 今日発売のはずです!」と聞いたので、
レジに並んでいた5人ぐらいの耳には確実にインプットされたことでしょう。
店員さんに「それは絵本ですか?」って聞かれてウケました。
取次ぎまでは入っているそうなので、大型書店なら明日には確実のはずです。

Posted by tan at 2004年12月23日 17:50

年末だというのに、やるべきことが山積です。
資料の整理に家の大掃除、年明けを見越しての企画書作成。
その前に、年内中に150ページは書いておこうと思った
単行本の原稿が、60ページ弱しか出来ていない。
その上に、また某雑誌の編集部から、今日になって忘年会の案内が届く。
しかも、先日都内の大型書店を5軒まわってみたものの、
ナウル本を発見できず。
その他、雑事となると数え切れず。
もう私の知能と体力では限界を超えております。
優秀な人たちがうらやましい。
貧しく凡庸な庶民に力を。

Posted by 多摩のいずみ at 2004年12月23日 22:08

>tanさん
 宣伝活動ありがとうございます。
 まだだったですか。御足労すみませんでした。
 本としては結構絵本っぽくもあるので、
 実はその想像はそんなに外れていないかもしれません。

>いずみさん
 僕も今さらになって山積みであることに気づきました。
 明日は取材もあるし、どうなるんだろうなぁ。
 本の件もありがとうございます。
 メール送ってありますので、御確認下さい。
 なんとか、すっきり年越したいですね。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月23日 23:29

amazon在庫切れ状態なんですね~
やっぱ予約しておけばよかったですかねぇ。
とりあえず明日近くの書店を探してみますね。

年末といえば僕の地元のほうでは年を越えてお参りすることを
「二年参り」というのですが、これは地方によって「初詣」といったりするみたいですね。
(地元の「初詣」は「二年参り」とは別に新年を迎えてから1日とか2日とかの昼間に行くことをさしますです。はい。)

Posted by YANAGI(muzikBUG) at 2004年12月24日 01:01

そうなんですよ。
取次さんにはあるはずなので、
近々入荷になると思うのですが・・・。
お手数かけましてすみません。

二年参りと初詣。
おもしろそうな話ですね。
ちょっと調べてみます。
でも「二年参り」って「三年殺し」みたいな響き。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月24日 10:49
コメントしてください




保存しますか?