2004年12月24日

●クリスマスのライトアップ

1、12月24日。メリークリスマス。横浜は寒い朝。
  今日は江東区に取材に行ってから、原稿を書きます。

2、うちの近所はこの時期、ライトアップした家が結構多い。
  今年はまだ見てないんだけど、どうなんだろう。もう廃れたのかなぁ。

3、毎年見ていると
  ある一軒の家が小さなライトアップを開始
  →年々エスカレートする
  →近所の家が細々と飾り付けるようになる
  →やがて、エリア全体がキラキラ
  という風に様子が変化していくのが分かります。

4、でも僕はあんまり真似したいとは思いません。
  マンションのベランダに提灯並べようかなとは思ったことあるけど。

5、「アホウドリの糞でできた国」は昨日はまだ書店に無かったみたいですね。
  早めに探してくださった方々、すみません。
  たぶん今日にはあるはずです。僕も取材帰りにどこかでチェックしてみます。

6、amazonさんは今朝の段階でもまだ在庫切れ表示。
  今日あたりには入荷表示になると思うんだけど、どうだろう。
  ちなみにbk1さんには在庫があると聞いているので、
  ネット書店での購入を考えておられる方は、そちらも御検討ください。

7、ちなみに、提灯ってのは、
  ある知人が旅行に行った時にいつも嫌がらせのように買ってきてくれる観光地提灯です。
  5,6個あるんだけど使い道がないんですよね。
  西表島提灯には猫の絵が書いてありました。

提灯.jpg

Posted by tekigi1969 at 2004年12月24日 09:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/98

コメント
コメントしてください




保存しますか?