2004年12月24日

●「アホウドリの糞でできた国」目撃情報

「アホウドリの糞でできた国」の目撃情報が届きました。
嬉しいので御報告。

1、東京都Mさんよりメール。
  新宿紀伊国屋本店3F新刊コーナーで発見していただいたそうです。
  寄藤さんデザインのPOPとともに平積みに!!

2、愛知県義理の母より報告。
  某K市の大きな本屋で「28日頃入荷」と言われたそうです。

3、何故か「在庫なし」になっているオンライン書店amazonで
  本日お昼頃「残り1冊」表示が出たそうです。
  でも1時間後には「在庫なし」に。

4、誰かがお買い上げくださったのだろうかと思っていたら、
  御本人様よりTバックを頂きました。
  amazonゲット第一号(たぶん)は、「日々カタログ」さんでした。→こちらの記事参照
  ホント、ありがとうございます。

5、ホントに出たんだなぁと実感がわいてきました。
  ちなみに僕はまだ未発見。
  週末にはどこかの大きな本屋に行ってみようと思います。
  POPも見たいし。

Posted by tekigi1969 at 2004年12月24日 19:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/99

トラックバック

» 知人が津波に巻き込まれていたことが判明どうか無事でいてください from ツキモトユタカ ノ マイニチ
それから、おととい寄藤文平さんにいただいた「アホウドリの糞でできた国」が滅茶苦茶面白かった。編集長も絶賛。古田靖という著者は只者でなし。 [続きを読む]

Tracked on 2004年12月29日 16:36

» アホウドリの糞でできた国 from たまプラ LIFE
日ごろ、ほのぼのとした記事で和ませていただいているBLOG「適宜更新」の管理人・古田靖さんが書かれた『アホウドリの糞でできた国』をとうとう手に入れました。 ... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月06日 16:17

» アホウドリの落し物 from zooの生活
『アホウドリの糞でできた国』 なんじゃ?そりゃ?? 先日,本屋さんをウロウロ流していたら, 平積み本の中からピカッとこの文字が飛び込んできたのです... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月12日 12:42

» 「ナウル」&「笑酔亭」 from KIMIKOMA'S Blogs
古くからの友人の田中啓文さん と、今年お友達になった適宜更新さん こと古田靖さんが、こないだ相次いで本を発売されました。どっちもいいぞー。皆さん、おすすめっ。 [続きを読む]

Tracked on 2005年01月12日 22:59

» アホウドリの糞でできた国 from 肩までまったり。
ジュンク堂広島店では、紀行・タレント本の棚に、並んでおりました。 写真がぶれちゃったのはご愛敬(笑) 著者は「適宜更新」さんですよ。 イラストも素敵ですし... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月21日 02:17

» アホウドリとバトル!! from 今日もヒトコト
こんばんナウルナウルな僕です。 昨年注文していたナウル本(アホウドリの糞でできた国)が本屋さんに届いていたのですが、 今日(アホウ)取りに行ってきました... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月27日 22:09
コメント

先ほど栄のマナハウスでゲットしてきましたよ。店員さんに聞いたら、すぐ「こちらです」って新刊ばかり集めた平積みのところに連れて行ってくれました。
売れてましたよ。アホウドリのとこだけ凹んでましたもの。あと5冊くらいだった。
予想以上かあいい本でした。
会社で皆に見せますね。

Posted by ばひょ at 2004年12月24日 20:24

わーい。情報ありがとう。
栄の新しい本屋さんだね。
ホントに売れているんだったら嬉しいなぁ。
会社でみんなに・・・おおっ!!
宣伝までも!!!
おありがとうござーいです。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月24日 22:57

私の田舎にはなかった。もう少々さきかなぁ
でも咲きっていう語感も悪くないんで、
ふらぁり ふらぁり 
このさき探してみることにしましょう
あちきも会社の面々にPR済みですが、
自分で読んだらさらに力強くPRしまっさ

Posted by 車ノリ野郎 at 2004年12月24日 23:15

はじめまして
自分も昨日からずーっとamazonとにらめっこしてて、
16時くらいに見たところたまたま1冊だけ在庫があったので、
すかさず購入しました。
手元に届くのをすごく楽しみにしています。

ちなみに近場の本屋にはありませんでした。
千葉の辺境の地にはまだ届いていないのかもしれないですねw

Posted by k at 2004年12月25日 00:29

>車ノリっち
 ふらぁり ふらぁりでよろしくです。
 宣伝までしてくれたのかぁ。ありがとう。
 年末30日くらいに帰省する予定なので、
 時間が合ったら飲みましょう。

>kさん
 わーい。ありがとうございます。
 昨日のamazonは何故だか1冊ずつ出ていたみたいですね。
 今日は普通の表示になっているようです。
 どういう仕組みなのか、興味があるなぁ。
 

Posted by 適宜更新 at 2004年12月25日 11:46

僕は昨日、渋谷の「BOOK1st」で購入しました!
早速amazonにもレビューを書いたので、何日か後に掲載されると思います!

出版、おめでとうございました!

Posted by ゆうすけ at 2004年12月26日 13:51

>ゆうすけさん
 おおおおっ。
 ありがとうございます。
 お買い上げ+amazonレビューまで!
 嬉しい限りです。
 1月のイベントではDJの方も宜しくお願いしますねー。 
 

Posted by 適宜更新 at 2004年12月26日 16:21

わお、いつの間に!?
おめでとうございます!

Posted by NORO at 2004年12月27日 12:19

そうなんですよ。ありがとう!
そういえばNOROさん、会ってるようで会ってないですねぇ。

Posted by 適宜更新 at 2004年12月27日 16:36

昨日やっと本屋さんに行けて、買ってきました。嬉しー。
そんなわけで、ミクシやら自分ちブログやらで「ナウル」の宣伝。読んでね〜。
ブックカバーを外した姿も素敵なので、特別に大きな写真もくっつけちゃいました。偉いって言って。

Posted by きみ駒 at 2004年12月28日 13:47

>きみちゃん
 偉いっ!!
 ミクシィのレビューもBLOGの記事も
 丁寧に紹介してもらえて嬉しいです。
 もう一つ紹介してあった知り合いの方の小説もおもしろそうだね。
 

Posted by 適宜更新 at 2004年12月29日 08:53

適宜更新さんこんばんは。
本、やっと手に入れました~(^^)
たまプラ東急の書店で。
国際関係コーナーで5冊平積みされてましたよ~「チェ・ゲバラ」の近くに置いてありました。
あと、あざみ野KaBoSにも2冊ありました!
文芸書コーナーに。

本、とても面白かったです。装丁も素敵でした。大泉洋と並んでブレイク間違いなしですね!(大泉ネタ引っ張りすぎ)

Posted by sunneko11 at 2005年01月06日 16:26

>sunneko11さん
 ありがとうございます!
 たまプラ東急の書店は、国際関係コーナーなのですね。
 色んな人から目撃メールをもらっているのですが、
 徐々にビバリーヒルズ(注目新刊平積み台)に
 進出しているお店もあるみたいです。
 気に入ってもらえて嬉しいです。
 大泉さんには勝てないだろうけど、スープカレーは出したいなぁ。いやいや。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月07日 08:51

こんにちは♪
TB&記事で勝手にご紹介させていただいちゃいました。
私は,千葉県は船橋市の本屋さんで見つけました♪
もちろん平積みですよ~(^.^)

Posted by zoo at 2005年01月12日 12:49

適宜さーん、寒いっすねー。
熱いお酒できゅーってやりたいねー。一杯どうだ。

ま、それはともかく、
zooさんから、うちにもTBを頂いて(zooさん、どうもありがとう!!)、それを機に、私もTB致しました。
あそうだ、ついでに、記事をも一度上の方に持ってってあげよう。偉いって言って。

Posted by きみ駒 at 2005年01月12日 23:05

>zooさん
 お買上&ご紹介&TBとコメントありがとうございました。
 船橋の本屋さんにありましたか。平積みとは嬉しい限りです。
 そちらのBLOGにも遊びに行かせていただきますね。

>きみちゃん
 偉いっ。ありがとです。
 熱いお酒おごらなくちゃいけないですな。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月13日 10:37

こちら仙台です。
駅前のe-beansというビルのジュンク堂で発見しました。
一気に読破して大変面白い本だという印象を受けました。
これからもおもしろいコンテンツを作ってください。

Posted by Omoti at 2005年01月23日 11:25

>Omotiさん
 コメントありがとうございます。
 仙台ですか!
 北海道の方からは「見つからないのでamazonで買った」
 と聞いたので、
 僕が知る限りは北限からの報告です。
 嬉しいなぁ。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月23日 15:23
コメントしてください




保存しますか?