2005年01月12日

●〇〇に似てるね

僕は、「〇〇に似ているね」という言葉に
あまり良い記憶がありません。
(〇〇にはおおむね人の名前が入る)

何でか微妙な人物名が出てくることが多いのです。
だから僕は他人にも言わないようにしてる。思ってもほとんど口に出しません。

でも、うちの奥さんは、この表現で
「人生史上最高かもしれない誉め言葉」を言われたことがあるらしい。

それがこれ。
「『パン屋再襲撃』に出てくる奥さんに似てるね」

おおっ。
何だかちっとも分からないけど、確かにすごい誉め言葉のような気がする。

そんなこと言われてみたい。
ちなみに僕は大抵外国人に例えられます。
20代の頃に言われたのはバートン・フィンクとか、キース・へリング。
うーん。微妙だ。

バートン・フィンク.jpg
バートン・フィンク

Posted by tekigi1969 at 15:59 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●次回イベントのお知らせです

1、毎度恒例の青い部屋イベント。
  次回は1月29日(土)深夜です。
  場所は、戸川昌子さんのお店「青い部屋
  時間は、24時~翌朝5時
  料金は2000円(1ドリンク付き)
   ↑「安くして」という方は応相談。tekigi@hb.hiho.jpまでメール下さい。

2、今回のDJは
  suno☆ちゃん、新津くん、はるぴょん★さん、
  ちばゆうすけくん、TaiChi(PROST/16)くん、yasudaくんの予定。
  ジャンルは「無節操」。僕は時間が余ったらやります。
  3月からはライヴを入れていくことにしたので、
  DJのみでやるのはこれが最後かもしれません。

3、そういえば昨年12月に参加したイベントで
  カッコ良さげな男の子から「適宜さんですよね。BLOG読んでますよ」
  といきなり言われました。びっくりしたけど、彼も驚いていたみたい。
  世界って広いのか狭いのか分かんないです。

4、3月以降に参加していただくバンドについては
  いくつかアテがあるのだけど、まだ募集中です。
  見てると自分もやりたくなってくる。「ヴォーカル以外全部」とか募集したい。
  でも、僕は歌えない。飲んで、喋るだけ。そんなバンドは作れないものでしょうか。

5、あ、そうだ。
  このアルバムずっと探しているのだけど、amazonでは常に在庫切れなのです。
  もしどこかで見つけたら教えて下さい。メキシコのバンドです。

Salon Victoria.jpg
「Locos Y Ruecas In Retro」 Salon Victoria

Posted by tekigi1969 at 08:55 | Comments [2] | Trackbacks [0]