2005年01月16日

●切手シートが3つ。疑問メモ。

1、お年玉付年賀状。
  今年は切手シートが3つ当たりました。
  ありがとうございます。
 『平成17年用「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号

2、あ。まだ返信出していなかった。
  すみません。寒中見舞いとして来週中には何とかします。
  
3、ここ数年は年賀状の代わりのメールをもらうことが多かったのですが、
  何故か今年は昔ながらのハガキが増えた気がします。
  流行なのでしょうか。それとも単純に僕が大人になったのか。

4、それ以外に今日疑問に思ったことメモ。
  「どうして今年のお年玉付年賀ハガキの抽選場所が広島だったのか」
  「スウェーデンリレーは何故スウェーデンなのか」
  「オール阪神・巨人の『オール』は何なのか」
  「小学生、中学生、大学生。どうして高学生じゃないんだろう」

 
Posted by tekigi1969 at 21:15 | Comments [7] | Trackbacks [0]

●銀座から下北沢

1、昨夜は銀座で単行本の打ち上げをしていたはずなのだけど、
  はっと気が付いたら朝。自分は下北沢にいました。
  そんなに深酒をしたつもりはなかったのに
  微妙に前後のツジツマが曖昧です。
  色んな話を聞いたり、酔った勢いでエラそうなことを言ったりしたようなかすかな記憶。
  でもあんまり憶えてない。すみません。すみません。

2、イベント以外で朝まで飲んだのはものすごく久しぶりです。
  おかげで居心地の良さそうなお店をいくつか覚えました。

3、どういうわけか、
  気に入ったお店の場所だけは、どんなに酔っても忘れない。
  正確に言うと、平常心でいる時には思い出せないのだけど、
  酔っ払うと勝手に足がそこで向かう。そしてたどり着く。
  不思議だけど、いつもそう。
  その逆に、昼間に下北沢なんかを歩くと迷ってしまう。

4、「身体は正直」ってこういうことなのかな。違いますか。

5、「30歳を越えると、頬とおなかとダジャレを押さえこむ筋肉が衰える」
  という話を何故か昨夜の僕は力説してた。今、思い出しました。
  子供がダジャレを言うのは、まだ筋肉が未熟だからなのだ。

6、昨夜の打ち上げ。
  残念なことに、寄藤さんがお仕事の都合で来られなかったのです。
  改めてもう一度やりたいですね。今度はマジメなことを言うように努力します。

 
Posted by tekigi1969 at 13:43 | Comments [7] | Trackbacks [0]