2005年01月19日

●出会い系なのか

1、男手ひとつでこのblogを更新し始めて早一年。
  ネット経由の知り合いが少しずつ増えてきました。

2、何となく
 「ネットで知りあった人は年賀状は出さないだろう。メール派に違いない」
  と勝手に思い込んでいたのですが、
  実際には、昨年知りあった多くの方から丁重な年賀状を頂いてしまいました。
  びっくりしながらも嬉しいのですが、返事が遅れに遅れてしまっております。
  ごめんなさい。でも切手とハガキはもう買いました。今しばらくお待ちを。
  それにしても意外でした。
 「ネットをやってる人はメールで済ませる」というのは
  僕の一方的な先入観だったようです。すみません。

3、以前にも書いたことがあったかもしれませんが、
  ソーシャルネットワークのmixiに
  僕と同じ誕生日の人ばかりが集まっているコミュニティがあります。
  そこの人と2月にお酒を飲む約束をしました。
  今のところ参加者は僕とその人のみ。男2人。

4、つながりは「5月15日生まれ」という一点だけ。年齢も違う。キャラは不明。
  どんな会話がありうるのか全く想像がつかないのだけど、ま、いいや。
  お酒飲んじゃえば何とかなるでしょう。
  ちなみに5月には誕生日特典のあるお店に集結する予定だったりします。

5、ナウル記事を読んでくださった某出版社の編集さんから
 「島好きなので、島についてお話しませんか」
  というようなメールを頂いて出かけたこともありました。
  こんなことはblogがなければ起こらなかったと思います。

6、「ネットで出会い」ってのも悪くないですね。
  でも「ネットで出会い」なんてタイトルのメールは即ゴミ箱だ。

7、つい最近「糞」というタイトルの付いたメールをもらって、
  一瞬捨てそうになったのだけど、実は親切な読者の方からのメールでした。
  やっぱり悪くない。うん。

 
Posted by tekigi1969 at 22:07 | Comments [5] | Trackbacks [0]

●世界のどこかに

1、最近自分が書いたBLOGの記事を読みかえしました。
  「糞」「放尿」「モホ面」「ウンウンウニウム」といった単語がずらり。
  僕は大丈夫なのか。
  リビドー方面に何かしらあるのかしら。どうかしら。

2、でも「〇〇駅で放尿している人見ましたよ」なんて
  コメントをいただけるのはおもしろかったです。
  今、この瞬間にも、世界のどこかで誰かが立小便をしているのですね。
  ちなみに「今、この瞬間にも」というキーワードで検索をすると、
  悲惨なニュース記事がたくさん出てきます。
  放尿は見当たりません。でも必ずしてるはず。力説することじゃないのかな。

3、あ。でも、yahooで検索してみたら2番目にこんなサイトが。
  「腸弱会通信

4、「今、この瞬間にも、どこかのトイレの前で足踏みしている人々がいるのです!」
  と書いてあります。
  この人達は外ではしないで、理性的に並ぶがゆえに緊迫しているんですね。

5、ルールを守る心優しき腸の弱い人々。
  トイレは早めに出るようにせねばと痛感しました。

 
Posted by tekigi1969 at 09:57 | Comments [0] | Trackbacks [0]