2005年01月15日

●iPod shuffle良さそうですね

1、普段は電化製品にほとんど興味がないのだけど、
  2、3年に一度くらい猛烈に欲しいと思うモノが出てきます。
  2年前はデジカメでした。1年くらい悩んでIXY購入。
  今はこれ。

iPod shuffle 512MB.jpg
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A←こっちが512M
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A←これは1G

2、小さいのと軽さ。そしてなにより1万円台なのがそそります。
  そそるなぁ。ごくり。

3、こういう時には
 「仕事でも使える」というのが自分を納得させる言い訳になるのだけど、
  マイクは使えないのかな。アクセサリーには見当たらない。
  インタビューで使えたらかなり購入方向に気持ちが動くのだけどなぁ。
  もしダメだったら前のiPodの方がいいのかもしれない。

4、こんな調子できっとまた1年ぐらい悩むのかもしれません。
  いつも型落ちになった頃に格安で購入というパターンなのです。
 「最新機器」を「最新」なうちに手にしてみたい。

5、あ。「肩までまったり。」さんも購入しているみたい。
  羨ましい。いらなくなったら下さいね。


 
Posted by tekigi1969 at 2005年01月15日 10:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/169

トラックバック

» 林檎印のついたi Pod shuffle 1Gで16980円なり。シャッフルシャッフル!! from 肩までまったり。
Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A 容量は1ギガ。約240曲。 12曲入りのアルバムだと20枚。10曲いりだと24枚。8曲いりだ... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月16日 04:50

» iPOD shuffleを注文 from バクオン|ライダースWeblog
自分好みのカラーに仕上げよう。 [続きを読む]

Tracked on 2005年02月09日 22:17
コメント

良さげよ これは
今iREVERを使っていますが、正直買い替え検討中です。
miniをついこの前まで真剣検討だったんですがねぇ。懸賞にいろいろ応募したりして…
あっ 初書き込みでした 今年もよろしく

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年01月15日 13:10

昨年、事故でカメラ(3xi)が壊れたのをきっかけに、デジカメや最新機器に
まったく興味がなくなりました。目下、熱中しているのは機械式のカメラで
あります。年末年始からつい勢いで、ネットオークションで
ローライのポケットカメラとライカコピーの
「ゾルキー」と「フェド」を買ってしまいました。
さすがにライカやコンタックスは手が出ません。
こうやって、ド素人が骨董品にハマっていくんだろうなあ。嗚呼。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年01月15日 14:26

ほんとほんと、コレ良さそうですよね!
初代(?)iPod購入のススメを受けているんだが、
こちらの方がやっぱりいいのですかねえ。

Posted by ayar at 2005年01月15日 18:00

こんな時間にお邪魔します。
おはようございます、でいいのかしら?

えーっと。
アマゾンのほうでも予約殺到、ニュースにもなってましたが、アップルストアでも品薄だったようですね。
ここらへん、うまく需給をバランスとらないと、人の購買欲を煽りすぎて失敗しかねません。
がんばれ、アップル、と強く思いました。
(以前それで透明なグレーのiMACを購入見送ったもんで。)

WIN機ばかり使っていますが、
それは「世界大百科事典」がMACに対応していなかったから。
今回の「シャッフル」については、互換性もあるし、MAC入門編としても最適です。

ボイス機能は残念ながらアリマセンが、
1Gのリムーバル・ディスクとして、仕事ファイルも詰め込み可能ですし、
取材旅行、出張のお供としても頼もしいと思います。
私は、通勤自転車と、会社とレジャーで使います。
いらなくなったら…差し上げます(笑)

Posted by ne_san at 2005年01月16日 04:59

>車ノリっち
 懸賞!その手があったか。探してみよう。
 こちらこそ今年もよろしくっす。

>いずみさん
 おおっ。カッコ良さそうですね。
 古いカメラは僕も好きなので、
 いつか触らせて下さいませ。
 でも使い方は分かんないのですが。

>ayarさん
 よさげですよねぇ。
 仕事に使えそうなのは旧式の方なのかもしれないのですが、
 小ささと手軽さはやっぱりこっちが・・・。うーむ。

>ne_sanさん
 おはようございます。
 ボイス機能がないのがちょっと難点ですが、
 たしかに持ち運びは便利でしょうね。
 ノートパソコン持ってないので、
 ちょうどいいのかもしれないなぁ。

 えーと、不要の際は取りにうかがいます。
 ぬはは。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月16日 14:46

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^%b

Posted by モンブラン万年筆 at 2013年04月26日 16:16
コメントしてください




保存しますか?