2005年01月06日

●誰かがきっと笑います

1、横浜は雨。
  キーボードを打つ指がかじかむほど寒いです。

2、でもこの程度で寒がっていたら、きっと北海道の人には笑われますね。

3、新年も6日目になって、仕事はいきなり山場です。
  某書籍の入稿が明後日。でも、8日は福岡取材なので僕はいない。
  だから明日が〆切。
  続々と送られるファックスに、電話機がうなり声を上げています。

4、でもこの程度で忙しがっていたら、きっと・・・
  うーん。誰が笑うんだろうか。
  googleで検索。

5、「日本一忙しい」と入力して、ヒットしたのは4760件。

6、主に登場するのは3名です。
 「日本一忙しい14歳」
 「日本一忙しいストライカー」
 「日本一忙しい俳優」
  どれが誰だか分かりますか?

7、答えは、
  岩井七世、平山相太、哀川翔さん。
  最初の人は知らないけども、彼らにはきっと笑われますね。

8、というわけで仕事しまーす。

 
Posted by tekigi1969 at 2005年01月06日 18:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

北海道の人も東北人も、寒がりです。
どうぞ安心して、寒いときには、心置きなく
寒がってください。

氷点下で大雪の実家も寒かったけど、
摂氏8度のわが家も寒い。

そんなときには、ナウルの本で南国気分に
ひたらせていただきます。

本年も益々のご活躍、期待しております。

Posted by はるきち at 2005年01月06日 19:02

>はるきちさん
 そういえば以前横浜にやってきた北海道の知人は
 5月の陽気の中で「暑い」
 ちょっとした冷房で「寒い」
 と言っていたことを思い出しました。
 寒いもんは寒いのですね。納得です。
 本手に入れて下さったのですね。ありがとうございます。
 今年はスープカレーを出すのが目標です。あ、いやウソです。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月07日 08:58
コメントしてください




保存しますか?