2005年01月17日

●放尿だったのか否か

1、気になったニュース記事を2つほど。
 「下半身露出男、「放尿中」で無罪判決
  事件(というか何だろう。出来事)が起こったのは、平成15年6月19日。
  岡山市のスーパー駐車場で下半身を露出したとして
  通りかかった女性に通報されたのは、自営業の男性(51)。
  彼は逮捕、起訴されたものの、「放尿していた」と主張。
  しかし検察は「放尿していない」と真っ向から対立。

2、国保三奈子裁判官は
 「愉快犯であれば人に気付かれようとしたり、現場を立ち去ろうとしたりするはずだが、
  男性はそうした行動を取っていない」と指摘。
  放尿は軽犯罪法違反だけども、公然ワイセツにはあたらないとして無罪になったそうです。
  これって、
 「本当に放尿中だったからこそ、急には止まらずに逃げられなかった」
  というような意味も含んでいるのでしょうか。

3、もし彼が本当に単なる立小便男だったとしたら、これはものすごい悲劇です。
  トイレがそばになくてどうしようもなく放尿してみたら、通りすがりの女性が接近。
  しかし放尿は急には止まらない。集まる視線。警察官がやって来る。
  そして裁判所で「放尿か否か」を延々と論じられる日々。なんと1年半。
  判決の瞬間は感動ですよ、きっと。
  映画になったら見てみたいなぁ。トム・クルーズ主演なんてどうですか。
  ジョージ・マイケルだったら別の意味でリアルですね。

4、「「むこ投げ」「すみ塗り」奇祭に雪の里にぎわう
  こういうお祭り大好きです。
  記事中に出てくる「投げられる婿」も楽しそう。

5、ただ由来とされている
 「よそ者に大事な娘をとられた地元の若い衆が腹いせに行った名残」
  というのはイマイチ納得が行きません。
  単なる腹いせが300年も続くものだろうか。

6、例えば、
  僕の嫌いな人が関西人だったとして、その人に納豆を大量に送りつけたとする。
  それが2305年になって横浜市の奇祭になっているのかどうか。
  難しい問題です。
  でも、そういうこともきっとあるんでしょうね。

7、どうせ腹いせのイタズラをするのなら、
  日本の伝統行事になるようなそんな悪さをしたいものです。

 
Posted by tekigi1969 at 2005年01月17日 18:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

トラックバック

» 1/20日記(尾篭なお話ですが) from 他人の不幸は蜜の味
 適宜更新さんがウ○コやおし○この話を立て続けにされているので。 ■質問:あなたは、トイレットペーパーの代わりに、どんなものを使ったことがありますか? ..... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月21日 08:32
コメント

>日本の伝統行事になるようなそんな悪さをしたいものです。
これ、大賛成!何にしようかなぁ。
あれだよね、こういうのってやる方もやられる方も結果的に楽しくなくっちゃお祭りにならないかもね。結構難しいわ(w

Posted by まりん at 2005年01月17日 21:22

放尿でも罪にすべきですよね~。池袋の人通りの多い歩道で、すわって放尿するおじさんにばったり会って、あやうく尿に直撃されそうになったことがあります。

あと、やりたい腹いせは、玉の輿にのった女のところに酒と刺身をいっぱい持って毎晩遊びに行くとか。杉田かおるさんと飲んでみたいだけですけど。

Posted by tan at 2005年01月17日 23:40

>まりんちゃん
 考えると難しいんですよー。
 記事を書くとき、例を挙げようとして挫折しちゃいました。
 あんまり深く考えない方がいいんでしょうね。

>tanちゃん
 ちゃん呼ばわりしてみました。どきどき。
 確かにそこまでアグレッシヴな放尿は迷惑かもしれませんねぇ。
 でも罪で済ませちゃうのは無粋かもとも思います。
 迷惑だと粋に表現できる方法があれば一番いいけど、
 うーんやっぱり思いつかない。
 杉田さんと飲む節は是非お声を!
 

Posted by 適宜更新 at 2005年01月18日 09:25

 そうか、放尿してれば露出しても良いんだ、、、

 大阪、なんばの国道(かなりな人通り)の安全地帯において、○○○丸出しで昼寝してるおじさんを見かけたことがあります。

Posted by LSTY at 2005年01月18日 17:50

先日東京駅の地下構内で放尿している男性を見かけました。屋内ですよ!

Posted by Nat at 2005年01月18日 20:30

>LSTY
 うわっ、そんな結論でいいのかしらん。
 でもいいですね、そういう社会。
 さらに押し進めれば「露出するなら放出すべし」。
 丸出しおじさんはその先駆者なのかもしれません。

>Natさん
 コメントありがとうございます。
 ついに放尿ブームは屋内にまで進出しましたか!
 いや、ブームじゃないのか。「放」流とか。ないですか。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月19日 09:41
コメントしてください




保存しますか?