2005年01月19日

●出会い系なのか

1、男手ひとつでこのblogを更新し始めて早一年。
  ネット経由の知り合いが少しずつ増えてきました。

2、何となく
 「ネットで知りあった人は年賀状は出さないだろう。メール派に違いない」
  と勝手に思い込んでいたのですが、
  実際には、昨年知りあった多くの方から丁重な年賀状を頂いてしまいました。
  びっくりしながらも嬉しいのですが、返事が遅れに遅れてしまっております。
  ごめんなさい。でも切手とハガキはもう買いました。今しばらくお待ちを。
  それにしても意外でした。
 「ネットをやってる人はメールで済ませる」というのは
  僕の一方的な先入観だったようです。すみません。

3、以前にも書いたことがあったかもしれませんが、
  ソーシャルネットワークのmixiに
  僕と同じ誕生日の人ばかりが集まっているコミュニティがあります。
  そこの人と2月にお酒を飲む約束をしました。
  今のところ参加者は僕とその人のみ。男2人。

4、つながりは「5月15日生まれ」という一点だけ。年齢も違う。キャラは不明。
  どんな会話がありうるのか全く想像がつかないのだけど、ま、いいや。
  お酒飲んじゃえば何とかなるでしょう。
  ちなみに5月には誕生日特典のあるお店に集結する予定だったりします。

5、ナウル記事を読んでくださった某出版社の編集さんから
 「島好きなので、島についてお話しませんか」
  というようなメールを頂いて出かけたこともありました。
  こんなことはblogがなければ起こらなかったと思います。

6、「ネットで出会い」ってのも悪くないですね。
  でも「ネットで出会い」なんてタイトルのメールは即ゴミ箱だ。

7、つい最近「糞」というタイトルの付いたメールをもらって、
  一瞬捨てそうになったのだけど、実は親切な読者の方からのメールでした。
  やっぱり悪くない。うん。

 
Posted by tekigi1969 at 2005年01月19日 22:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/179

コメント

mixiに、同じ誕生日のコミュニティなんてあるんだ。ほえ。
私、1月1日だけど、うーんいっぱいいてはりそう。
小さい頃、バースデーケーキをねだって買ってもらったら(もちろん年末に)、開けたら『賀正』ってデコレイトされててちょっと哀しかったです。関係ない話。もーしわけない。
そうそう。5月15日生まれで名古屋出身の私の知合いは、元気そうです。

Posted by きみ駒 at 2005年01月20日 00:08

あるんですよ。しかも登録数が47人もいる。
1月1日生まれ!
誕生日おめでとうを言いそびれました。
おめでとうございます。

「賀正」ケーキって、
「数え年」だった頃の日本の風景みたいで
何だかいいなぁ。

同じ生まれ日の知人さん。お元気そうで何よりです。
その方には、何だか不思議な親近感を感じます。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月20日 15:18

こんにちは。
すっごく遅くなりましたけどナウル本の出版おめでとうございます。
本当は中国いったときにコメントしたつもりだったんですけど、どうやら海外IPは見事に弾かれちゃったみたいです(笑

上海の本屋で、あるわけないのにナウル本を捜索してみたり。
それでは、今年もどうぞよろしくおねがいします。

Posted by 赤猫 at 2005年01月20日 20:16

是非是非お会いしてみたいのですが
なにぶん大阪在住なものでね(泣
でもいつかイベントへ飛び込んでみせますよ!

それにしてもタイトル「糞」ってすごい方ですね。
親切な読者さんでしたか。自分は一瞬、意味がわかりませんでした。

Posted by むぁ at 2005年01月21日 01:06

>赤猫さん
 どうも、ありがとうございます。
 上海の書店には「まだ」ないはず。
 いつか、きっと。夢は大きく。うん。
 中国からのコメントは残念でした。
 そっか、はじくIPなんてあるんですね。まだまだネットは難しい。

>むぁさん
 イベントと言わず、お近くにお寄りの際は是非御一報くださいね。
 「糞」は実話です。
 でも近頃このblogに検索エンジンで来られる方の何割かは
 糞がらみだったりするみたいです。うーむ。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月21日 13:11
コメントしてください




保存しますか?