2005年01月20日

●SMAP、マカロン、ちょい悪SE

S、SMAPの新曲を聴いていると
  80年代後半ぐらいのムーンライダースを連想してしまうのです。
  鈴木博文さんがボーカルだったら泣くなぁ、きっと。
  アレンジが小林武史と聞いて、ちょっと納得。
  岡田徹みたいというか、ビートルズ風味ですね。うん。
  あ、この話、分かんなかったらごめんなさい。

M、「マカロンが食べたい」と突然思ったらしい。
  うちの奥さんです。
  普通のではなく、「美味しいマカロン」だったらなお良いのだとか。
  聞いていたら、何だか僕も食べたくなってきた。
  というわけで、最近こんなサイト(→こことか)を見ています。
  ずらっと並ぶマカロン。化粧品売場みたいで、何だか選びづらい。
  美味しいマカロンのお店御存知でしたら教えて下さい。
  

A、明日は寒いそうですよ。風邪をひかないようにご注意を。

P、パソコンについて詳しい知人から届いたメールに
 「ディスクトップ」「インストゥール」と書いてありました。
  何だかちょっとおかしい。
  発音うんぬんもそうなのだけど、小指がピンと立っている気配が漂っている。
 「カフェでニキータちゃんとインストゥール」なんてそんなイメージ。
  40代のちょい悪SEなんて、いいですね。憧れるなぁ。

ムーンライダース.jpg
DON'T TRUST OVER THIRTY ムーンライダース

友だちへ ~Say What You Will~ SMAP

Posted by tekigi1969 at 2005年01月20日 22:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/184

トラックバック

» 桜マカロン販売中!(ホテルニューオータニ) from Infocierge(インフォシェルジュ)
人気ブログランキング参加中おかげさまで現在10位です! 「マカロン」が最近人気です。 マカロンはフランスの伝統的な焼き菓子で、日本で言えば“最中... [続きを読む]

Tracked on 2005年04月01日 23:50
コメント

嗚呼、なんか分かるなあ。
私がSMAPの新曲に激しく反応してしまったのは、ムーンライダースを思わせたからなんだ、と気付かせてくれて、ありがとう。
この曲、テーマ的には「きみの心にたたずむ友達 ピーター、ケイト&ガープ」だから、ムーンライダース説もあながちハズレじゃないと思ったりします。

Posted by ぷるみえ at 2005年01月20日 22:54

はじめまして。
ナウル絡みでそれ以来愛読しています。

マカロンですが、今度、新宿伊勢丹でやる「サロン・ド・ショコラ」のラデュレというお店のが良いそうです。

Posted by 佐藤R at 2005年01月20日 23:12

 御存知かもしれませんが「まころん」というのもあるのですよ。(私自身は、あの手の卵白系菓子、苦手です)
http://www.makoron.co.jp/

 また、挙げたらっしゃったページに偶然載っていた「レストラン・タテルヨシノ」はジビエ料理で有名らしく、私は今年中に一度行ってみたいと思っています。

Posted by LSTY at 2005年01月21日 13:08

>ぷるみえさん
 なーるほど。
 確かに内容もそうですね。
 ってことは鈴木慶一さんが歌った方がいいのかもしれません。
 サビで声が裏返る「友だちへ」。
 ちょっと想像しづらいですが。

>佐藤Rさん
 情報、コメントありがとうございました。
 ラデュレさっそくチェックさせて頂きました。
 伊勢丹のこのイベント、ドモリも出るんですね。
 僕はここのチョコは「カッコイイ味」だと思うのです。
 ラデュレとドモリ目指して出かけてみようと思います。

>LSTYさん
 まころん、初耳でした。
 でも見た感じは、わりと普通にありそうなお菓子ですね。
 ジビエって、日本でも食べられるのですか。
 すごいなぁ。僕も一度は食べてみたいものです。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月21日 13:18

タテルヨシノ&ジビエ情報です(誘導)
ジビエは冷凍物が年中食べられるようです。それでは情緒がないようにも思いますので、私は秋にタテルヨシノに行きたいと思っています。

http://blog.goo.ne.jp/lsty/e/befa53406ef2fc055be4eb6de71a22fe

Posted by LSTY at 2005年01月21日 14:43

わわっ。
ついつい素直に誘導されてしまいました。
いいですねぇ、ジビエ。
僕もやっぱり季節に食べたいです。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月22日 10:50

私は、保証されたローンの給料日を探しています

Posted by get payday loans at 2013年11月08日 13:09

こんにちは!私はこれがオフトピックの一種である知っているが、私はこのウェブサイトのために使用しているブログのプラットフォーム不思議でしたか

Posted by Jual Tas online dari bali at 2013年11月11日 15:52

こんにちは!私の名前はJacqualineターリングと私はフラッシング、アメリカ出身。私はサンタクルスオートポーンサンタクルスCaの約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにプレミアオートポーンについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 08:39

こんにちは!私の名前はトニーHydzikと私はピッツバーグ、アメリカ出身。私は助けるが、 CNAクラスに対して支払うことについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにオンラインCNAトレーニングノースカロライナ州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna schools at 2013年11月29日 13:55

シンプルなのがいいよねレンコンは

Posted by abon ikan murah at 2013年11月30日 07:27

こんにちは!私の名前は8月Mellottと私はコンウェイ、アメリカ出身。私はCNAプログラムゲインズビルフロリダ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにアーウィンテネシー州のCNAのクラスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna classes at 2013年11月30日 08:18

テストが否定的な結果をもたらす場合、その可能性が最も高い評価において正しいことを意味する。

Posted by belanja online murah at 2013年12月09日 07:57
コメントしてください




保存しますか?