2005年01月23日

●冬の散歩道

1、寒い横浜です。
  最高気温4度とかそんな感じ。
  さっき散歩に出かけたのだけど、猫も全然いない。
  どこかで丸くなっているに違いない。

2、近所のドッグランに行ってみたけど犬も少ない。
  これは飼主さんが出かけたくないからかもしれないけど。

3、「この気温がずっと続いたら犬も猫も絶滅するのかな」と言ったら
  奥さんは「暖かい地方に移るんじゃないの」との答え。
  なるほど。南を目指すわけか。

4、なんて一瞬納得しかけたら、いました。猫。

いるよん.jpg

5、草むらやら側溝みたいな比較的暖かそうな場所に潜んでいたようです。
  どうやら寒さで弛んでいたのは犬・猫のやる気ではなくて、僕の注意力。

6、注意力といえば、先日、側溝に本が落ちているのを発見しました。

落ちていた雑誌.jpg

 「グリム童話」と書いてあります。
 「本当は怖い~」とかそんな感じの漫画でしょうか。

7、道端に本を捨てるのは「エロい方面」だと思い込んでいたんだけど、
 「怖くて捨てる」というのもあるんですね。
  そういえば僕は「デビルマン」が恐ろしくて、
  どこかに捨てた記憶があります。
 「まことちゃん」も怖かった。しばらく夢に見た。

8、怖かったといえば
  両親曰く、幼い頃の僕は三波伸介さんを異様に恐れていたらしい。
 「笑点が始まるといつも逃げていた」と言われた。
  何故だろう。全く心当たりがない。
  いつか機会があったら催眠術でその謎を解き明かしてみたい。

サイモンとガーファンクル.jpg
冬の散歩道 ~S&Gスター・ボックス

 
Posted by tekigi1969 at 2005年01月23日 15:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/194

トラックバック

» サイモンとガーファンクル「冬の散歩道」 from 牧歌組合~耳コピとエロジャケ~
Simon & Garfunkel Bookends 人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX  一... [続きを読む]

Tracked on 2005年08月30日 02:16
コメント

S&G とバングルズ
南伸介と南しんぼう
まことちゃんとつんく♂
散歩道にはいろいろ落ちているものです。気をつけましょう
私は今日靴を忘れました。
(ジムから戻る道は とっても寒い道でした…)

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年01月23日 21:05

さっき、ほんの少しの間ですけど雪が降っていました。寒いですね。
夕方の犬の散歩が辛いです。
朝は旦那さんに散歩させているので文句言えないんですけどw
冬の散歩は寒いけど、綺麗な夕日や富士山がよく見えます。星も月も綺麗に見える。
辛さと良いこと、半分ずつかな(笑)

Posted by ゆき at 2005年01月23日 21:10

>車ノリっち
 「南」ではなく、三波伸介でした。
 僕も最初間違えて書いていた。
 てかジム通ってるのん?カッコイイなぁ。

>ゆきさん
 雪降ったみたいですね。
 犬の散歩!いいなぁ。
 僕も早く飼える環境に引っ越したいものです。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月24日 09:52
コメントしてください




保存しますか?