2005年01月28日

●今朝のわたくし

1、さっきマカロン食べました。
  こちらのサイト(→「マカロンmania」さん)で絶賛されていた
  ピエール・エルメ パティシエのマカロンです。
  いくつかの種類があったのだけど、
  プレジール・シュクレってのが一番おいしかったです。
  もはやほとんど小型のケーキ。しかもメチャメチャ美味い。
  これで150円なら絶対お得だと思う。ハマるかも。

2、「新聞広告出してくれたらいいのにね」
  「そうだよねー」
  なんて口先で友達と言っているうちは気楽だったのです。
  今朝の読売新聞2面。
  「アホウドリの糞できた国」「株が好き♪」「東京ゴールド・ラッシュ」の3つで
  なんと5段の半分が広告。わお。

3、いざ現実になってしまうと、何だか恥ずかしいというかなんというか。
  「こんなにまでして頂いて、もうなんとお礼を申し上げて良いやら」
  みたいな気持ちでいっぱいです。ありがたや。
  アスペクト様に敬礼です。

4、国際問題の棚で見つけたときには、
   我が子が国連総会でいきなり演説していたような
  タレント本エリアそばで発見したと聞いたときには、
   家出した子供がある日「いいとも」レギュラーになっていたような
  そんな気持ちになっておりました。
  昨夜、出版社さんからメールを受け取った時は、
  「新聞に出る!だなんて、おめえ、何か警察のお世話にでもなったのかね」
  と叫ぶ寸前な感じ。

5、お母さんって大変なんですね。
  子育ての苦労の一部が、よく分かった気がします。

6、とかいいつつ正直言ってうれしいです。売れたら良いな。
  それもまた親心。
  あ、下心ですか。

Posted by tekigi1969 at 2005年01月28日 16:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/205

トラックバック

» 「アホウドリの糞でできた国ーナウル共和国物語」文:古田靖は必読! from オクターブの共鳴音@WebryBlog
1月28日(金)付けの読売新聞朝刊、2面に載っていた本の広告.。 「アホウドリの糞でできた国―ナウル共和国物語」 アホウドリの糞でできた国・・・・・?何それ... [続きを読む]

Tracked on 2005年01月29日 22:40
コメント

私も本屋の棚から直接手に取りたい。
名古屋まで行かなきゃ駄目かな?
なにせ、田舎ですから・・・

Posted by さらみ at 2005年01月28日 20:25

ご無沙汰しております。
(取材の)電話でしかお話したことがないと思いますが、こちらのブログは、こっそりと覗かせて頂いておりました。
で、遅くなりましたが、出版おめでとうございます。私も2週間ほど前に、地元の書店で購入しました。とっても素晴らしい本ですね。きっと売れると思います。
「子育ての苦労」、わたくしもよ~くわかります。現在、次男坊を妊娠中で、この春に出産予定です。

Posted by 保岡裕之 at 2005年01月28日 21:03

>お母さんって大変
お父さんも大変です。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年01月28日 22:10

>さらみちゃん
 うん。できたら本屋さんで見て欲しいと僕も思います。
 増刷が決まれば、
 きっとそちらの本屋さんでも普通に並ぶ日が来る・・・と信じたいです。

>保岡さん
 こちらこそいつもお世話になっております。
 実は保岡さんのblogの存在もちょっと聞いて、
 密かにチェックし始めておりました。
 本、読んでいただけまして光栄です。
 次男坊さん、春出産なのですか!!
 ご長男の「メディアのからくり」ファンとしましては
 見逃せない一冊になりそうです。
 楽しみにしております。

>いずみさん
 お父さんの苦労はまた一味違いそうですね。
 女の子が大きくなったらきっと・・。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月28日 23:08

昨日の読売新聞見ました~!

そして昨日渋谷PARCO Part1 B1の
パルコブックセンターで購入しました。
(3冊のうちの1冊。あと2冊です)
とてもいい本ですね。
私のblogでもご紹介させて頂くつもりなのですが、
2つのうちのどっちにしようかと・・・?
アカデミックな場所(大学等)や海外からのアクセスが多いのは
オクターブのほうなので、そっちにしようかな?とか・・・迷っています。

Posted by オクターブの共鳴音 at 2005年01月29日 08:29

ナウル本の売り上げランキングが3ケタ台!!すごいです。

Posted by 山田(仮) at 2005年01月29日 08:38

>オクターブの共鳴音さん
 わー。ありがとうございます。
 PBCにもあったんですね。
 残り冊数2ですか。もともと何冊あったのだろう。
 御紹介まで!大感謝です。
 どちらでも御都合の良い方でお願いします。

>山田(仮)さん
 3ケタ!あ、ホントですね。すごいなぁ広告効果。
 HNが変わったんですね。
 そういえばダバディさん本人のBLOGもありますよ。

Posted by 適宜更新 at 2005年01月29日 10:18

はじめまして、いつもM編集長がおせわになっております。出版社アスペクトのwebmaster小関達哉と申します。2月1日アスペクトのWebサイトは生まれ変わりました。もちろん「アホウドリの糞でできた国」も特集ページを用意しています。URLはhttp://www.aspect.co.jp/sp/20050131_3/index.htmlになりました。ファイル名が変わりましたので、リンク先の変更をお願いします。どうぞこれからも「アホウドリの糞でできた国」をよろしくお願いします。一度私たちのHPにも遊びに来てください。この場所からご挨拶申し上げます。

Posted by アスペクトwebmaster at 2005年02月02日 02:01

>アスペクト小関さま
 こちらこそ、お世話になっております。
 アスペクトサイトリニューアルのお知らせありがとうございました。
 リンク等々変更させて頂きます。
 何だか「この場所から」って表現いいですね。
 僕もこの場所から御礼申し上げます。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月02日 08:52
コメントしてください




保存しますか?