2005年02月02日

●特集ページができました

1、アスペクトさんのホームページがリニューアル。
 「アホウドリの糞でできた国」の特集ページもできたそうです。
  →特集ページはこちら
  寄藤文平さんが作ってくれたウワサのアホウドリPOPも見れますよ。
  うれしいなぁ。

2、1月に出版記念の打ち上げをやったのですが、
  僕は途中からいつものように酔っ払っていてあんまり記憶がないのです。
  その時参加できなかった寄藤さんから後日
 「今度ルービックキューブのこつを教えて下さい」とメールをもらいました。
  どうやら僕は、スタッフの方にルービックキューブの解き方を語っていたようです。
  うわぁ、恥ずかしい。ぜんっぜん覚えてないや。
     

3、今さら全く自慢にもならない特技なのだけど、
  僕は小学生の頃にルービックキューブの大会に出ていたことがあるんです。
  当時は1分くらいで解けた。今は3分ぐらいかかります。
  21世紀の今、これをやっても「へえ」としか言われない。
  リンゴの皮むきが得意なおじさんを見るような顔をされちゃう。

4、でも、どうやら、僕の深層心理は、どこかでこれを自慢したがっていたようです。
  こういう特技ってきっと世界中にゴロゴロしているんじゃないだろうか。

5、実はクラリネットが上手いお弁当屋さん
  将棋アマ5段の郵便屋さん
  円周率をものすごく長く暗唱できる漁師さん
  耳が左右別々に動かせるフィナンシャルアドバイザーさん
  みんな何食わぬ顔で働いているけど、実は大声で自慢したいはず。

6、彼らの力をあわせれば、とてつもなく大きなことができるんじゃないだろうか。
  それが何かは想像もつかないけど、きっとものすごいビッグなことだと思う。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月02日 11:32
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

酒飲みながら運転することができるほどの活発な肝臓をもっている
コーヒー屋さんというのはいかが?

Posted by 車ノリ野郎 at 2005年02月03日 00:02

本日「アホウドリの糞でできた国」購入させていただきました、ラスト1冊でした。
本を開くとなんと寄藤文平さんのPOPが挟まっておりました、大事に保存させて頂きますw
いいのかなぁ本屋さん…

Posted by ぴんぽん at 2005年02月03日 00:11

>車ノリっち
 それは披露することができないねぇ。
 でも法律を超えた能力って良いね。
 科学は超えてないとなお良いと思う。

>ぴんぽんさん
 ありがとうございます!
 おおっ、POPもらえちゃったのですか。
 もしかしたら本屋さん気づいてなかったのかな。
 何はともあれ、おめでとうございます。
 名札代わりにして街を歩くと僕がとても喜ぶと思います。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月03日 09:55
コメントしてください




保存しますか?