2005年02月02日

●もしも絵が描けたなら

僕はものすごくヘタクソなんです。
絵を描くのがホントに苦手。

だから「これを絵にできたらいいのにな」と思っても形にできない。
でもいつかは描いてみたいとかねてから思っているもの一覧。

1、「『第3セクター』が何なのか知らない人の想像する第3セクター」

  以前にも記事にしたけど、できればこれはCGがイイと思います。
  きっと宇宙空間にあると思う。

2、「技術畑の春」

  何だか分かんないけど、田中耕一さんみたいな蝶が舞っている。

3、「妖怪モカマタリ」

  コーヒーと妖怪のコラボレーション。南米の神秘。あ、中東ですか。

  モカマタリブレンド挽 500g
  モカマタリブレンド挽 500g

4、「草弓前刀岡リさん」

  バラバラになったクサナギさん。
  もしかしたらキュービズムみたいな感じでもいいかもしれません。

5、「男手一つ」

  彫刻があったら欲しい。

6、「子供の手の届かない場所」

  たくさんの子供に描いてもらいたい。何があるのか是非知りたい。

あれれ。後半は自分で描く話じゃなくなっちゃいました。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月02日 17:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/213

トラックバック

» 妖怪大図鑑 「妖怪・もかまたり」 from 肩までまったり。
適宜更新さんの記事で、想像力を掻き立てられ。 「妖怪もかまたり」 珈琲妖怪。 ふだんは古いポットやランプの中に潜んでいる「もかまたり」は、まっ... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月03日 02:31
コメント

 みうらじゅんが「俺の考えたナニナニ」ってシリーズをやっていて、なかなか面白いです。
 因みにみうらじゅんの考えた「エルニーニョ」は、ネズミのような生き物でした。

 付記ですが、以前コメントで書いた「蚊の目玉」、真相が分かったので記事にしました。

Posted by LSTY at 2005年02月02日 19:31

技術畑の春を是非描いて見たくなりました(笑

Posted by むぁ at 2005年02月03日 00:05

妖怪モカマタリ。
想像力を刺激されました。
ちょっと描いてみますね。

Posted by ne_san at 2005年02月03日 01:52

>LSTYさん
 みうらじゅんさんのエルニーニョすごそうですね。
 ちょっと探してみます。
 絵が描ける人ってホントに羨ましいなぁ。

>むぁさん
 是非!わはは。どんなのになるか楽しみです。

>ne_sanさん
 わーい。ありがとうございます。
 あとで感想書き込みしに行きますね。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月03日 09:58

子供の頃、自分の身長では見れない、届かない所に様々な妄想をしてた記憶があります。

Posted by YANAGI(muzikBUG) at 2005年02月03日 20:43

高い場所にはスンゴイものがあるに違いない
と思ってましたよねぇ。
砂肝とか薬とか。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月04日 10:20

ne_sanとコラボ?で「トアルコ・トラジャ」を描きましたよー!

http://blog.livedoor.jp/lsty/archives/13624048.html

Posted by LSTY at 2005年02月04日 12:57

>LSTYさん
 わはははは。
 泣けそうな作品ですねぇ。
 トラジャグッズが売れそうです。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月04日 15:41
コメントしてください




保存しますか?