2005年02月03日

●デジカメ写真をアップするお年頃

1、ITmediaニュースの記事。
  「個人サイトの更新が減る理由、一番は「ネタ切れ」
  なんとなく、耳が痛い。僕もそのうち切れるのかなぁ。
  あと、
  自分で撮影したデジカメ写真を掲載する傾向が強いのは50代以上の方みたい。

2、さっき散歩の途中で梅の写真をデジカメで撮ったのだけど、
  これを載せるには、僕はまだ若いのだな。
  あと15年寝かせよう。

3、「戦争請負会社」という本が読みたくて、
  ネットで横浜市中央図書館の蔵書検索をしてみました。
  近所の図書館にも置いてあるみたい。でも貸出し中で予約13件。
  やっぱり買ったほうがイイかな。

4、ふと思いついて、我が「アホウドリの糞でできた国」も検索。
  2ヶ所の図書館にあるようです。
  嬉しいことにどちらも貸出し中で、予約は12件!
  やっほー。

5、そりゃできれば買って欲しいのだけど、
  そんなのは読む人が決めることですもんね。

6、google検索してみたら、他にも色んな図書館に置いてもらっているようです。
  ボロボロになるまで
  たくさんの人に手に取ってもらえるような本になれたらいいな、と思います。
  僕がデジカメ写真をアップするためのサイトを立ち上げるような
  そんな年齢になるまで置いてあったらホントにすごい。
  いや、もちろん、買ってくれたら嬉しいんですけどねぇ。いやいや。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月03日 21:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/215

トラックバック

» ふとしたことから from アジアを旅する(予定)
最近、力のいる記事ばっかり書いていたのでたまには普通の記事。 というか日記。 今日は、僕の敬愛する某ブログのスタイルを頂戴させていただきました。 とい... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月05日 00:52
コメント

>1、ITmediaニュースの記事。
「ネタ切れ」「デジカメ写真アップ」
どちらも私に当てはまる。
そうか、私はもう中身は50代だったのか。
嗚呼。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年02月04日 02:45

>いずみさん
 ネタ切れうんぬんは50代に限ったことではないのですが、
 内面が早めに成熟するのは
 僕にとっては憧れです。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月04日 10:25

こっちの図書館でも検索してみようかなぁ?
なんだか楽しみっ♪

Posted by MEMI at 2005年02月04日 14:14

試してみてくれたらうれしいです<検索
福岡、兵庫、福井、、愛知、北海道にはありました。
あ、そうだ。
MEMIさん、mixiのレビューどうもありがとうございました。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月04日 15:48
コメントしてください




保存しますか?