2005年02月08日

●ギク&シャク

1、今朝の横浜は雨。
  寒いですね。底冷えってこういうことをいうのだろうか。

2、昨日、Movable Typeのバージョンを3.15にアップグレードしました。
  問題なく動いたのでホッとしていたら、
  昨日のうちに最新の3.151が出ていたみたい。あらら。

3、何だか最近、スケジュールがギクシャクしているのです。
  依頼された仕事が消滅しちゃったり、
  担当の方と連絡が取れなくなったり。

4、これが妖怪のしわざだとしたら、どんなキャラクターなんだろう。
  「ギク&シャク」?
  絵柄としては、アンガールズしか頭に思い浮かばないです。
  じゃんがじゃんがじゃんがじゃん。
  あんな風にグダグダなメリハリで生きていけたらステキだろうなぁ。

5、「ひまつぶし」というタイトルで記事をかいたら
  「ひつまぶし」だと思った方が多かったようです。

6、だったら今後は
  「ひつぶまし」「ひぶつまし」あたりをタイトルにしようかと思ったのだけど、
  googleで検索してみたら
  「ひつぶまし」2件
  「ひぶつまし」1件
  もうすでに先人がおられるようなので止めました。

7、ちなみに「ひつましぶ」はまだいないようです。
  何かの参考にしていただければ幸いです。取り急ぎ。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月08日 10:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

ひまっしぶ

ってどうですか?緩いのか硬いのかよく分からない言葉です。

Posted by LSTY at 2005年02月08日 12:30

>LSTYさん
 何故だか分からないけど、
 体言止めっぽい響きがありますね。
 急ブレーキな感じで好きです。これ。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月08日 15:36

「ギク&シャク つっぱりバリバリ伝説」(1983年/日本)。
Vシネマの傑作として、今でもカルト的な人気を誇りますね。
リーゼントをキメたギクと、スキンヘッドのシャクが、横浜を舞台に大活躍するお話。
そんな感じです(笑)

Posted by ne_san at 2005年02月09日 02:02

>ne_sanさん
 あはは。
 そのパターン色々使えそうです。
 監督は三池さんだな。うん。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月09日 18:35
コメントしてください




保存しますか?