2005年02月10日

●新千円札でタバコが買えない

1、ニセ旧1万円札が発見されてから
  旧札をどんどん回収して、新札への切り換えを早める
  のだと聞いた気がします。

2、でも銀行のATMから出てくる1万円札はまだ旧札の方が多い気がする。
  その代わりに千円札は新しい方ばかりが出てきます。
  ただの偶然なのかもしれないけど。

3、困ったことに我が家の近所にはまだ新札の使える自販機がありません。
  コンビニもないエリアなので、タバコが買えないのです。

早く対応して下さい!.jpg

4、近ごろは
 「国民は、健康な生活習慣の重要性に対する関心と理解を深め、
  生涯にわたって、自らの健康状態を自覚するとともに、
  健康の増進に努めなければならない」(健康増進法 第一章 国民の責務)
  なんて法律もできていて、なかなかタバコには厳しい環境。

5、でも、まさか新札切り換えが、
  僕がタバコを減らすきっかけになるとは思いもよりませんでした。

6、それにしても、この法律のこの文面は、今読んでも親切過ぎる気がします。
  責務ですか。うーむ。義務とはどう違うんだろう。
  税金とか年金は払ってるはずだから、許して欲しいなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月10日 15:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

コメント

 2000円札が出た時に、自動販売機で全く使えなかったので「政府公認の偽札」だと思ったものですが、今の500円騒動とか、ちょっとシャレにならない事態ですね。

Posted by LSTY at 2005年02月10日 16:45

これを期にやめちゃおう!
まぁ、簡単にやめられないのよね。タバコって・・・

たまに2000円札に遭遇するとビックリするけど、偽札でも気づかないかも・・・
本物もあまり記憶にないや。

Posted by さらみ at 2005年02月11日 07:48

>LSTYさん
 2000円札どうするつもりなんでしょうね。
 発行から数年を経ても、
 「見かけると一瞬戸惑うお金」
 であり続けているのはすごいと思います。

>さらみちゃん
 やーだよ<やめちゃう
 新千円札で止めるなんて何だかイヤなんだもの。
 でも、ホント、2000円札記憶にないよねぇ。
 肖像が小渕さんだった気さえしてきた。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月11日 10:01

私は、給料日ローン関連会社を探しています

Posted by edmonton payday loans at 2013年11月08日 09:20

こんにちは!私の名前は、パルマJuarbeと私はラス·アニマス、アメリカ出身。私は自動ポーンワシントンDC詳細ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにピンクスリップローンオハイオ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 06:02

こんにちは!私の名前はオジーDuplinであり、私はパームビーチガーデンズ、アメリカ出身。私はQfはCNAトレーニングについてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAスクールモンタナ山についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna training at 2013年11月29日 11:07

こんにちは!私の名前はKimberlie Canionと私はサドルリバー、アメリカ出身。私はCNAコースモンタナに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAクラスについての私のブログレキシントンケンタッキーからのリンクを配置します。

Posted by cna test at 2013年11月30日 05:35
コメントしてください




保存しますか?