2005年02月11日

●別のPN

1、「アホウドリの糞でできた国」とは別の名前で書いた本が
  今月末に出版されると連絡がありました。よっしゃっ。

2、この本は「こんなイメージでこんな内容」という企画がまず最初にあって、
  そのために必要な文字部分のパーツを
  ライターとして僕が埋めて行くという作り方をしました。
  最初から最後まで好きなように書いたナウルの本とは全く違うやり方です。

3、僕としては今回のような作業の方がスムーズに書ける。
  「文字量も含めて好きなように」と言われると迷ってしまうのです。
  どっちがいいというわけではなくて、
  使う筋肉の質が違ってくる気がする。
  パソコンで原稿を書くのと、
  エンピツでノートを埋めていく違いに近いのかな。ちょっと違うか。

4、雑誌の仕事では、わりあい無署名が多い。
  僕はそういう時はその雑誌のキャラ(BUBKAならば「BUBKA君」みたいなもの)
  を想定して書くようにしています。
  この本も同じ感覚で作業をしていたので、いつもの調子でやれました。

5、そんなわけで今回は
  雑誌で似たような記事を書くときに使ったことのある名前を著者としたのです。
  ここで宣伝できないのは残念だけど、
  ある程度売れて、こんな形の仕事も続いていったら嬉しいなぁ。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月11日 09:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/228

コメント

私は現金国際ローン給料日のサービスを探しています

Posted by best payday loans at 2013年11月08日 12:20

こんにちは!私の名前はRubye Mucerinoと私はGraniteville 、アメリカ出身。私は自動ポーン値に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンフォートコリンズコロラド州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by auto pawn at 2013年11月28日 08:04

こんにちは!私の名前はチェットUrtizと私はチョウザメ、アメリカ出身。私はCNAクラスジョンソン郡コミュニティ·カレッジについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニングデイトナフロリダについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna courses at 2013年11月29日 13:19

こんにちは!私の名前はJenette Keodalahと私はTarkio 、アメリカ出身。私はマンハッタン研究所CNAトレーニングに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにオレンジパーク、フロリダでCnacoursesについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna classes at 2013年11月30日 07:43
コメントしてください




保存しますか?