2005年02月20日

●アイポットシャフルのこだわり

iPod shuffleを「アイポッドシャッフル」と書くのは
どういうわけか、ためらわれます。
きっと僕だけじゃないはず。

でも、検索してみると7,410件ヒット。
意外にいるんですね。

「アイポッドシフル」17件。
「アイポッドシフル」ゼロ。

「しっふる」なんて声に出してみると可愛いと思うんだけど、
そういう問題じゃないみたい。

某blogの管理人さんは「iPod」を最初は「iPot」と呼んでいたそうです。
「あいぽっと」。
100円ショップで売っていそうで、イイ感じ。

「アイポッシャッフル」42件

結構いますよ。〇〇駒さん、御安心を。

「アイポッフル」2件
「アイポッフル」やっぱりゼロ。

ちなみに僕のパソコンでは、
「しゃふる」と書いても一発ではカタカナに変換されません。
もしかしたら打ち間違いではないのかも。
何かのこだわりなのでしょうか。

だとしたら、
「シャ」に集中しすぎて、
「ト」の濁点をどこかに落としてしまった可能性がありますね。

拾った方は、すぐに届けてあげて欲しいと思います。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月20日 18:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

トラックバック

» 職業別ブログ一覧 from 面白いサイトを見つけたよ。
いろいろな職業のブログをあつめてみました。(2005/2/20更新) [続きを読む]

Tracked on 2005年02月20日 19:28

» あらびっくり。知らなかったよーん。 from KIMIKOMA'S Blogs
かっこよくて、ヘビーローテで聴いている PRINCEの「musicology」 。 CDの中に、ビデオクリップが収録されている事、さっき知りました!あーびっく... [続きを読む]

Tracked on 2005年02月27日 00:40
コメント

ネタにされてたとは、全然気付きませんでした。ごめんなさい。光栄です。
お礼に今度、耳元で、「あいぽっと♪」ってささやいてあげちゃう。

ところで、Windowsでも、「あいぽっど」って入力したら「iPod」って変換されるんですか?Macだけ?

Posted by きみ駒 at 2005年02月27日 00:46

>きみちゃん
 こっそりネタにしちゃってごめんなさい。
 耳元いいなぁ。是非是非。ぬはは。
 えーと僕のwin機では、
 あいぽっどでもあいぽっとでも
 変換されないみたいです。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月27日 12:46

僕はナノが好きです

Posted by おかか at 2009年12月11日 09:52
コメントしてください




保存しますか?