2005年02月24日

●イヌに見える

1、今年8月に開通する「つくばエクスプレス」。
  このログマークが、「イヌ」にしか見えないのは僕だけではないはず。
  (公式サイト→ここ

2、でも、本当はTXなのです。
  TXをスピード感のある曲線にしたら犬になった。


3、これをさらに速くすると、何になるのか気になります。
  「犬」が一気に駆け出す。
  「人」「-」「、」がバラバラになる。

4、「人」が、こぼれた「-」「、」を拾い集めるような図形もいいですね。
  でもきっと速いから、置き去りにして人だけが走ってしまいそう。
  念のために「、」だけ拾って走れば「一人、」。
  所得番付で有名な何とかドカンの人みたいになっちゃいます。

5、つくばエクスプレスの行き着く先は一人でドカン。
  あ、いや。秋葉原からつくばまでです。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月24日 17:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

あああ、もう「イヌ」にしか見えない(大笑)

TX、うちの近くを通るんですよ。
8月か・・早く開業しないかな。
都内までちょっと近くなりますw

Posted by ゆき at 2005年02月24日 23:24

なるほど、たしかにイヌだ。(笑
ゲシュタルト崩壊ってやつですか?

Posted by nako at 2005年02月25日 09:06

>ゆきさん
 わはは。もうイヌ仲間ですね。
 僕は横浜なのであんまり乗る機会はなさそうですが、
 つくばに行くのは便利になりそう。

>nakoさん
 ですよ、これはイヌですよ。
 ゲシュタルト崩壊しかかっったものが、
 意味付けしやすいイヌに集約されちゃうってことかもしれません。

Posted by 適宜更新 at 2005年02月25日 10:19
コメントしてください




保存しますか?