2005年02月25日

●がるふ、ぱくにゅぐ、わへっふ

1、とある方のmixi日記で
 「天丼を買ったら、エビは1本だけで残りは違っていた」
  という記事を読んだのですが、
  こういう状況を適切に表現するオノマトペって何がいいですかね。

2、驚きと落胆の中間だから「わへっふ!」。
  んー、何かが足りない。
  あ、怒りだ。
 「エビだと思って噛んだこの意気込みをどうしてくれるんだ」という気持ちは不可欠。
  文字にすると濁点が良さそう。
 「がるふ!」「ぼむへ!」「るがーひゅ!」「ぱくにゅぐ!」

3、うーん、難しいなぁ。
  良い案がありましたら教えて下さい。
  いつかどこかの記事で使ってみたいです。

4、関係ないけど、
  友達のBLOGで
  「シャラポワは気持ちいいを表現する擬態語」と書いてありました。
  ものすごく同意!賛成。

5、しゃらぽわーっとできる一瞬って大切だと思う。
  それがずっと続けられれば、
 「肩の力を抜こうとしたら、まず肩がない」みたいな人になれそう。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月25日 19:14
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/257

コメント
コメントしてください




保存しますか?