2005年02月28日

●ある一日

1、朝起きてメールの返事書き。
  こんど、3歳の甥っ子が遊びに来るみたい。
  新幹線が見たいんだって。
  男の子って何故車とか電車が好きなんだろう。

2、午前中は野球雑誌のための資料づくり。
  年俸とか球団収入とか、そんなデータをずらーっと。

3、今年は確定申告がまだ済んでいない。
  某社さんの会計事務所から支払い調書が未だに送られてこないから。
  放っておくと申告ができない。還付金がもらえない。やばい。
  さすがに催促のメールを出しました。

4、お昼ごはん(お雑煮)を食べて、バジルの苗づくり。
  少し早いかもしれないけど、物は試し。
  ポットにたい肥と土、種を入れて、室内で保管。

5、午後は電話だらけ。
  ラジオ局の方から打ち合わせの電話。ナウル共和国についてお話。
  相撲雑誌の編集さんから「大阪場所に行くので取材用の質問事項下さい」。
  野球雑誌の打ち合わせ。
  など。

6、何だか先日からAMラジオを聴くのが楽しい。
  ニッポン放送がどうなるかは分かんないけど、
  雑多で自由な雰囲気は残るといいなぁと思ったり。

7、「『あの俳優の服いいよね』と思った人がすぐに買えたら便利じゃないですか」
  というあの人の意見は分かるのだけど、
  それが進むと、有名ブランドの服を着た俳優ばかりの番組が増えそうだなぁ。
  あ、テレビはもうそうなってるのか。
  広告と製作者委員会制がどんどん入り込んで、
  ハッピーエンドしか許されなくなったハリウッドみたいにならないといいなぁ。

8、野球の記事と、実話誌の某IT企業特集記事を併行して書く。
  いや、書こうとして途中で挫折。中途半端なまま夕食。今に至る。

9、テレビでやってた足尾銅山のツキノワグマの子供、可愛かったですね。

Posted by tekigi1969 at 2005年02月28日 21:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/263

コメント
コメントしてください




保存しますか?