2005年03月01日

●ニュース記事と自分ニュース

1、「禁制の酒、アブサン正式解禁=19世紀から欧州で大流行-スイス
  何だか多摩のいずみさんが喜びそうなニュースです。
  記事を読んでみると、ウワサとは違って
  「科学的に見て問題ない」モノだったんですね。
  ホンモノのスイス産アブサン、日本にも入ってきたら試してみたいです。

2、iPod shuffleのCM曲。シーザーズ。やっぱり買うことを決意しました。
  「サーティー・ナイン・ミニッツ オブ・ブリス(CCCD) 
  ただし邦盤はCCCD。うーん。
  「39 Minutes of Bliss (In An Otherwise Meaningless World)
  こちらかな。
  そういえば、tanさんも検討中みたい。分かるなぁ、買っちゃいますよ、これは。

3、明日、午後2時25分より文化放送「吉田照美のやる気MAN!MAN!」に出ます。
  さっき台本をチェックしたのだけど、
  今さらながら緊張してきました。でも、まぁ、きっと平気だ(自己暗示)。

4、アスペクトの某さんは、出張先の伊豆で聴いてくださるそうです。
  北関東在住のNさんからは、
  「家から5キロ離れた場所に車を停めると文化放送が聴こえることが分かった」
  とメールをしてきてくれました。
  みなさん、色んな場所で挑戦してくれてるんですね。
  ありがとうございます。

5、しどろもどろになることよりも、喋り過ぎないように注意した方がいいのかもしれない。
  「週の真ん中水曜日、真ん中~」とか言わないようにします。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月01日 22:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/265

トラックバック

» 春日の積雪に薬草酒を夢む from 混乱と反省の日々@WebryBlog
尊敬するライターの適宜更新さんが、ご自身のブログで「アブサン復活」のことを取り上げていた。 彼のおっしゃるとおり、私は薬草系のリキュールには目がない。家ではも... [続きを読む]

Tracked on 2005年03月04日 20:18

» アブサン from あほっしぃのモノゴコロ。
幻の酒、「アブサン」。実はマンガ「あぶさん」の名前の由来でもあるそうで。 [続きを読む]

Tracked on 2005年03月05日 23:07
コメント

5kmどころか 50里走っても聞けないのは残念無念!
車ノリの名が廃るかぎりです。
地元愛知では愛知万博専用のFMが開局しました。
こちらも私の住む地区では聞けません。嗚呼。
「アチラをたてれば、こちらでは巨大アンテナを立てたらよろしいんじゃございませんこと?」状態です…

ラジオ出演 頑張ってくださいませ!
でも きっと大丈夫でしょうがねん


Posted by 車ノリ野郎 at 2005年03月02日 00:56

おおアブサン、素晴らしい。
やはりぺルノー社やリカール社が作るのでしょうか。
ずっと昔、20年ほど前に、日本の某最大手の洋酒メーカーが、
アブサン風のリキュールを販売していたことがあります。これがマズか
った。イヤ失礼。とにかく楽しみであります。
ラジオ出演、楽しみです。寝過ごさないようにしなければ。

Posted by 多摩のいずみ at 2005年03月02日 05:33

ああ、アブサン解禁か、、、アブサンもどきは持ってますが。
私は元々薬草系の酒が合わないタイプなのですが、一度は飲んでみたいですね。

Posted by LSTY at 2005年03月02日 08:20

出張先の伊豆今井浜に到着しました。ロケ班でいい感じの河津桜を探索中です。良いお天気で『晴れ男』の面目躍如??さてさて、いよいよ古田さんラジオ生出演ですね。伊豆からエールを送ります。頑張って下さい!いやあんまり頑張ると緊張するといけないので、自然体で気楽に天才吉田さんにお任せで…。ロケ中にラジオ聴きます。

Posted by アスペクトの某です。 at 2005年03月02日 09:19

アブサン、気になりますよね。
佐藤は下戸なんですが、
古式ゆかしい角砂糖飲みを一度は試してみたいです。

Posted by 佐藤R at 2005年03月02日 10:50

>車ノリっち
 「豊田でも聴こえた」という人がいたよん。
 でも、それ以前にきっと仕事中だったのでしょう。
 直々に「元てるてるアミーゴ」と言われちゃったぜ。やっほ。

>いずみさん
 アブサンもどきは確かにマズ・・・。
 いやぁ、ホンモノがのめる日が楽しみです。

>LSTYさん
 実は僕も薬草系のリキュールはあんまり得意じゃないんです。
 でも、これはのみたいですよね。一度は。

>某さま
 ありがとうございます。
 天才・照美さん達のサポートのおかげで、
 何とかなったと思うのですが、いかがでしたでしょうか。
 伊豆でのお仕事も順調であることをお祈りしております。

>佐藤Rさん
 下戸でもやっぱり一度は舐めてみたいですよね。
 僕は大酒のみなのですが、薬草は苦手。
 でも舐めたい。角砂糖ならいけるかな。

Posted by 適宜更新 at 2005年03月02日 18:41

そ、そうなんですか、あのアブサンが・・・。
呑みたいですねぇ。
是非呑んでみたいですねぇ。
薬草系、結構好きです!!

Posted by take at 2005年03月03日 02:11

>takeさん
 呑みたいですよね。
 あ、飲むより呑むの方が感じが出るかも。
 薬草系好きなんですか。さすがっ。

Posted by 適宜更新 at 2005年03月03日 09:15
コメントしてください




保存しますか?