2005年03月03日

●来週あたまは休みにしちゃえ

1、昨日のラジオ聴いて下さった方、ありがとうございました。
  関東の放送局だったのに、
  愛知や長野でも果敢に挑戦してくれた友達もいたみたい。
  大きめの声で話したのが良かったのかな。違いますね。

2、名前を変えて出版した2冊目の書籍が重版になりました。
  わっしょい。ありがとうございます。

3、堤義明さん逮捕されたんですね。
  「ミカドの肖像」を読み返してみよう。
  ちなみに同じ猪瀬さんの著書「土地の神話―東急王国の誕生小学館ライブラリー」は
  東急の五島慶太さんの話。
  この二冊を読む限り、堤康次郎さんと五島さんは、よく似ている気がします。

4、土地や鉄道がお金を産む時代が終わって、今はネットが主戦場なのかな。
  でも、メディアもネットも「上手に広告を集めた方が儲かる」という意味では
  同じことをやってるだけのような気もする。
  ひょっとしたら、こういうのって、
  ユーザーに気づかれずにスマートにお金を集めるシステム合戦ってことなのかも。

5、今月は来客とお誘いの多い一ヶ月になりそう。
  でも強引に休暇をつくって出かける計画は断固決行します。
  京都、京都。行きますよー。

6、JR東海の戦略に乗せられちゃってるのかしらん。
  でも、上手く騙されるのって、悪い気分でもないからいいや。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月03日 12:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/268

トラックバック

» 五島慶太 from トラックバックジャパン
五島慶太 [続きを読む]

Tracked on 2005年04月23日 10:48
コメント

こんにちは、ラジオ聞けなかったです。
ちょっと残念だったんですが、
あざみ野の本屋でアホウドリの本が平積みしてあって、
今のうちにサインをもらっておくべきか…、
なんて思いながら嬉しくなったのでご報告です。

Posted by 山田(仮) at 2005年03月03日 13:50

>山田(仮)さん
 おおっ。あざみ野で平積みなんですか。
 嬉しいなぁ。
 つたないサインしか書けませんが
 それでもよろしければいつでもOKですよん。
 でも、きっと価値下がりますからね。それでもよければ。

Posted by 適宜更新 at 2005年03月03日 17:46

ほんとですか!
>>でも、きっと価値下がりますからね。それでもよければ。
それでもよいです、下がってもよいです。(笑)

次のエントリの内容が気になってたりしますが、
近いうちにメールさせてもらいます。

Posted by 山田(仮) at 2005年03月04日 00:27

では、値が下がるサインをしますね(笑)
メール了解しました。

Posted by 適宜更新 at 2005年03月04日 10:44
コメントしてください




保存しますか?