2005年03月10日

●京都からの帰還

1、強制休暇終了。
  夕べ、京都から帰ってきました。

2、京都で見かけた建物。
  「ローマ字会」。

ローマ字学会。何をするところなのでしょう.jpg

  ネットで検索してみたら「社団法人日本ローマ字会」というのがありました。
  エスペラント語とかそういった流れでできたものでしょうか。
  会長は梅棹忠夫さん。何だろう、謎だけど、ちょっとおもしろい。

3、六波羅蜜寺の空也上人見てきました。
  口から六体の仏が飛び出ているロックっぽいあの像です。
  大きな本堂ではなく、狭い宝物殿に置いてあるあたりが
  ライブハウスにこだわるインディーアーティストらしくて良かったです。

4、空也像の前にはファンが感想を書くノートがありました。
 「また来ちゃいました」とか10代っぽい文字が多い。
  ストリート系は永遠に女子の魂をくすぐるのでしょうか。
  入口付近では、「空也上人ビデオ」まで売られていました。
  六波羅蜜オフィシャルなのに、ブートレクっぽい簡素なデザインの装丁。
  ライブビデオというより、何となくシークレット・ギグ感が強かったです。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月10日 09:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメント

あー、私もその空也ノートに書き込みしました。
どこへ行っても基本的に投稿マニアなので。

Posted by tan at 2005年03月10日 10:59

>tanさん
 空也ノートもっとめくれば
 見つけられたかもしれませんね。失敗だ。
 コメントの方もマニアでよろしくお願いします。

Posted by 適宜更新 at 2005年03月10日 23:53
コメントしてください




保存しますか?