2005年03月10日

●京都喫煙行

1、京都では地域限定販売タバコ「凛」を購入。
  350円。ちょっと高め。
  キセルに使われていた国産葉100%なのだそうです。
  味はなかなか良い感じ。お土産話用に1箱持ち帰り。

2、煙草つながり、というわけでもないけど、
  円山公園内にある「長楽館」でコーヒーを飲みました。

長楽館.jpg

  もともとは明治時代の実業家・村井吉兵衛の京都別邸。
  この人は「煙草王」と呼ばれた人物だそうです。
  建物は喫茶店、レストラン、レディースホテルになっていました。
  

3、ところが喫茶室として使われている「旧館」は、なんと禁煙。

4、建物維持のためには仕方がないのでしょうか。
  でも、やっぱり煙草王の館としてはちょっと残念だなぁ。
  仕方ないので新館でスパスパ。

5、宿泊は祇園の旅館。元お茶屋さんだそうです。
  築100年以上らしいけど、こじんまりとした民宿という印象。
  舞子さんの写真が飾ってあって
 「ちょっと前に、久しぶりに舞子さんを呼んだお客さんがいた」
  とか、お茶を頂きながら、そんな話を聞きました。

祇園の旅館紫にて一服.jpg

6、お茶遊びのなかでの一服は、
  やっぱりキセルが似合いそう。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月10日 23:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/284

コメント

サマンサ 財布

Posted by 時計 ブランド at 2013年09月20日 17:28

私は、緊急時の給料日ローンを探しています

Posted by payday installment loans at 2013年11月08日 18:37

こんにちは!私の名前はルーWidmayerと私は、セクション、アメリカ出身。私は自動ポーンエンシーノCaの約ウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにジャニーズオートポーンイングルウッドについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by pink slip loans at 2013年11月28日 14:51

こんにちは!私の名前はジェシーDebrieと私はウォーターマン、アメリカ出身。私はCNAクラスリンカーンネに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA労働衛生看護の認定についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna practice test at 2013年11月29日 20:20

こんにちは!私の名前はトーマスメドラーであり、私はダンディー、アメリカ出身。私はCNAトレーニングアルバカーキに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにアイビーテックCNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by how to become a cna at 2013年11月30日 14:41

クリスチャン ・ ディオール バッグや財布にも残ります滞在まで高級アイテム結婚式の日。代替情報源を見つける真卸し売りデザイナー財布の可能性がありますと開始、関係彼らと。

Posted by グッチ 長財布 新作 2013 at 2013年12月01日 13:48

パターンが揃えられる、開始内、中間の、袋の前面パネル。耐久性は本当に、指定あらゆる種類のグッチ財布。何人かの人々 したいconisder をどのようなハンドバッグをロックすることができますよう。

Posted by ムートンブーツ アグ エミュー at 2013年12月01日 13:49

ただし場合あなたを計画購入レプリカハンドバッグ、を必要とするチェック品質とバッグの職人技。さらに、レプリカは、製低品質の素材。そこちょうど1 つで発見される、セクター。

Posted by エルメス 人気 財布 at 2013年12月02日 15:15

これで多くのやすく、ハンドバッグを選択しますを作る幸せな女性。購入する革の質を重視ときそれは来る耐久性にの製品。

Posted by クロエ 財布 いくら at 2013年12月02日 16:07

ill also be while using the singing headlined 2011 finalist Vicci Martinez, Which will complete the nation's anthem. And also, The Texans contains Houston local and as a result 2012 Olympic bronze medalist Marlen Esparza leading the c's on the flying field as your house Field Team chief. Mariachi in addition folkloric ballroom ballerinas will, no doubt be effective from the lea

Posted by Lenunjuch at 2013年12月04日 19:48
コメントしてください




保存しますか?