2005年03月12日

●京都で買ってきた食べ物

1、京都で買ったモノ。
  松野醤油さんの柚子ぽんず。

松野醤油の柚子ぽんず.jpg

  柚子がそのまま絞ってあるから風味がすごくイイです。
  ただ、僕としては、ちょっとダシの味が強いかなぁと感じました。
  もっとすっきりしているのかと思っていたのです。
  でもこういうのは個人の好みでしょうね。

2、何気なく買った百万遍「かぎや政秋」さんの野菊はうれしい誤算。
  よくあるタイプの落雁なのだけど、なんだか風味が新しい。
  ホームページを見てみたら、「地中海アーモンド使用」とのこと。
  そのせいかな。すごく美味しい。
  安いし、日持ちするのもいいなぁ。
  今度はおみやげ用に一杯買おう。

3、これはまだ試していないのだけど、
  原了郭の黒七味も買いました。
 「おいしい七味唐辛子」
  って、どんなものなのだろう。
  ちょっと想像もつかないや。
  かなり楽しみです。香煎も買えばよかったかな。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月12日 09:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/287

コメント

京都を堪能されたようで、住民としてはうれしい限りです。

既にご存知かもしれませんが、京都のこちらのごま油も、おいしいと思いますよ。

山田製油さん
http://www.henko.co.jp/
ラー油もおいしいです。
わが家はいつも、JR京都伊勢丹で買ってます。

Posted by はるきち at 2005年03月14日 15:10

>はるきちさん
 あ、そうでした!京都在住だったんですね。
 この油屋さんはテレビで見たような記憶があります。
 美味しそうですよねぇ。
 ごま油は高級そうだけど、ラー油なら買えるかな。
 憶えておきます。ありがとうございます。

Posted by 適宜更新 at 2005年03月14日 19:22
コメントしてください




保存しますか?