2005年03月20日

●黒ビールライ麦パンと番茶の朝

1、ライ麦パンを焼きました。
  水は使わず、黒ビール使用。
  あまり膨らまなくてヤキモキしたのだけど、
  出来上がりはずっしり重くて期待できそう。

ずっしり重いです.jpg

  これから、食べてみます。

2、京都の一保堂茶舗で買った番茶開封。
  本店とその近辺でしか売っていないもののようです。
  200グラムで確か350円くらい。
  番茶としても結構安いですよね。一保堂なのに。

手軽に買える隠れアイテム.jpg


3、なかの葉っぱはそのまんま。

葉っぱはこんな感じ.jpg

  一煎出すのに10分以上かかります。
  香ばしい薬草みたいな感じ。

4、「上等な番茶」というものの基準がちっとも分からないので
  「おもしろい味」としか言えません。舌が貧乏なのかも。

5、今夜は青い部屋でイベント。詳しくは→こちら
  半年振りくらいに、またメキシコのスカかけようかなと考え中。
  春も近いし。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月20日 08:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/303

コメント

おはようですー。うわー焼きたてパンだ!
もう食べられましたよね。美味しかった?
最初に適宜さんちにコメントしたのも、パンの話だったような気がします。
いつか、適宜さんお手製パンが食べられますように。

イベント、頑張って。今回も断念。残念です。
こちらもいつか、行けますように。

お願いは3つまで?
じゃあ、いつか、本にサインしてもらえますように。

Posted by きみ駒 at 2005年03月20日 09:49

パンおいしそう~。
水を使わず黒ビール、ですね。
今度試してみよう。メモメモ…。
私も久々に明日パン焼こうかな…。

イベントもいつか行きたいです~。
私も本にサインしていただきたい!

Posted by ちえ at 2005年03月20日 10:30

>きみちゃん
 魔法のランプ魔人になった気分だなぁ。
 パンとイベントとサインじゃな。
 どいつもお安い御用でおじゃります。
 ちなみにパンはしっかりした味でうまかったです。

>ちえさん
 黒ビールでパンを焼くのは、なかなかイイ感じでしたよん。
 イベントは是非お気軽にどうぞ。
 サインはきっと価値下がっちゃうけど、
 それでも良ければってことで。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年03月22日 09:15

私は、ビジネスアカウントの給料日ローンを探しています

Posted by payday loans bad credit payday loans at 2013年11月08日 14:13

こんにちは!私の名前はPearlene Hubrightと私はテラCEIA 、アメリカ出身。私はカリフォルニア州でピンクスリップローンについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンインディアナ州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 09:32

こんにちは!私の名前はタミカEaveyと私は、アメリカ、遠いからです。私は有料CNAトレーニングシラキュースニューヨーク州のウェブサイトを持っている。私は長い間、あなたのブログへのCNAコース状況に関する私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class online at 2013年11月29日 14:49
コメントしてください




保存しますか?