2005年03月20日

●半神風に今夜の酒を想う

1、ただ今イベントのための選曲中。
  適当に10曲ぐらいピックアップしてみたら
  日本語と英語の曲がひとつもなかった。

2、もしかして、これからは
 「何唄ってるのかわかんない曲」が流行るんじゃないでしょうか。
  無理矢理そう思いこむことにしよう。

3、ちなみに今夜の僕の出番は
  午前3時20分~40分までの20分間のみ。
  napさんのライブ(ノナカ&ヤスダ)は1時50分からです。
  参考にして下さいね。

4、いつものように酔いどれようと思うのですが、
  今回は奥さんとその友達が遊びに来るので
  あんまりグデグデにはなれません。
  永遠の見果てぬ目標である「酒をたしなむ」方向で頑張ります。押忍。

5、この世の誰も飲んだことのない酒。
  この酒瓶越しに呼びかけて、僕に警告している声がいる。
  その声を作ってやろう。
  これまでにあったどんな時間、どんな音にも似合った酒を飲んでやろう。
  例えば、世ふけてあるクラブの隅の空っぽのソファー、
  訪のうて人の誰もいないブース、
  また、人の散ってしまった晩秋のフロアにも似合った、
  そんな酒を飲んでやろう。

Posted by tekigi1969 at 2005年03月20日 15:28
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/305

コメント

半神
なつかしいね。
原作のマンガのほうが好きだな。

Posted by ぷ at 2005年03月20日 21:38

>ぷっち
 なつかしいよね。
 原作の漫画も良かったねぇ。
 萩尾さんの本って今手元にあんまりない。
 久しぶりに買ってみようかな。

Posted by 適宜更新 at 2005年03月22日 09:16

しっとうや?シダイダカという怪物が生まれた!

Posted by LSTY at 2005年03月23日 16:36

>LSTYさん
 あは。懐かしいなぁ。
 そういえば再演の方の半神は観ていないのですが、
 どうだったんでしょう。
 シダイダカって、株式用語として使われている言葉らしいですね。
 

Posted by 適宜更新 at 2005年03月23日 17:57
コメントしてください




保存しますか?